※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

2年くらい別居中です。養育費は途中からこちらから話してもらっています…

2年くらい別居中です。
養育費は途中からこちらから話してもらっています。
別居したのは直ぐに離婚としないで一度考えてみようと思ったからです。
しかし、相手に愛想がつきとてもやり直す気はありません。会うのも精神的に苦痛です。
養育費を貰い子供に会わせないのは法的に何か問題はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ。養育費というか別居中の婚姻費用の請求できるので子供を育てる為の生活費養育費貰うのって当然だと思います。
詳しくはないので絶対とはいえませんが、もし貰ってる金額が少なければ婚姻費用請求できるんじゃないかなって思いました。
(過去に遡っての請求はできないと思いますが今現在からのはできるかと)

ただそれと会わせないというのは別問題なので何とも言えませんが💦
会いたいって言ってくるんですか?

• ママ

ママ

会いたいと言ってきます。子供に。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    とりあえず養育費と会わせる事は別問題なので問題無いと思いますが、会わせないなら支払わないって言う人も中には出てくるかもしれないです💦
    基本的に子供には父親と会う権利があるので。
    お金払ってくれなかったり会う事で揉めたらそれこそ調停するしかないと思います。

• 11月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    子供のためにと揉めないように付き合っていこうと思います

• 11月9日