※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に流産した経験を持つ方へ 手続きや妊娠再開までの期間、仕事復帰のタイミングについて教えてください。

つぶやきです。吐かせてください。
文章になってなかったらごめんなさい

子供が2人いて3人目の妊娠が分かった時
2人目が軽度脳性麻痺なので産むかすごく迷ってました。
でも相談してどんな子でも産む!って決心て母子手帳ももらってました。
8週と分かった時少し生理1日目のようなお腹が重たい感じがして先生にも相談し
心拍も聞こえて元気って言われました。

なのに3日後に血が出て病院にいくと心拍は止まっており
枯死卵?と切迫流産なりかけと言われました。
切迫だけだったら絶対安静だけどどうする?…といわれ
3人目だしって普通に仕事してたから流産したの?
とか色々考えて先生にはなにも答えれず
明日手術に決まりました。
迷ってた分流産になって少しほっとしてる自分もいて
それにも腹が立って何も考えたくないです。

もし読んで頂いてる方で同じような方がいましたら
・手続きはなにかするものがあるのか
・流産したあとどれくらいで妊娠したのか
・手術してどれくらいで仕事復帰しましたか?
  (家にいると考えてしまうので嫌で)

教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回流産して掻爬手術もしましたが、手続きは特にオペ以外ないです。12周だか超えると死亡届?出すみたいですが。流産後は生理一回見送って授かって出産出来ました。これはどのくらい期間空けるかは先生によります。
オペしたのが木曜だったので金曜休んで、次の月曜から仕事してました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は8週頃流産確定しましたが「これはあなたのせいではないよ。例えばあなたがスポーツをしていたから、カラオケをしていたからと言ってもそのせいではない。赤ちゃんが元々持っているものだから、自分を責めないように」と言われました。
手術ではなく自然排出なので手続きに関してはお答えできずですが、流産後は生理を一度見送ってまた妊娠できました。流産後、5日ほどお休みをいただき復帰しました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自然排出になった場合
    病院に持ってきてねと言われた気がするんですが
    持っていきましたか?
    頭真っ白で何言われたか曖昧で💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持っていきました💡
    これかなと思うものがあったので、包んで持っていきました。

    • 11月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    持って行ってみます!

    • 11月10日