※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

フルタイムになる不安。時短延長を悩む。フルタイムワーママのタイムスケジュールや大変さについて知りたい。

2歳の娘を保育園に預け、時短勤務のワーママしてます。
来年4月からフルタイムになるのですが、不安です。
旦那は忙しくワンオペです。
職場に時短延長をお願いしようか、、でもそんなに長く取ってる人他にいないし😣と心が行ったり来たり。
フルタイムになると、7時15分~18時預けになる思います。フルタイムワーママさん、どんなタイムスケジュールで動いてますか?毎日やっぱり大変ですか?

コメント

ゆん

ほぼフルタイムで働いています。

義両親も同居していますが、二人ともまだ働いており、夫も義両親も片道一時間の職場に通勤しています。
なので保育園は朝イチから延長使って最後までお願いしている状態です💦
だいたい朝7時半から6時半くらいです。

お迎え行って帰宅してご飯準備してお風呂入れて寝かしつけするともうクタクタで子供と一緒に寝落ちです(笑)

義両親も旦那も帰宅後はみんな子供の面倒を見てくれるので今はなんとかなっているような状態ですねー(;つД`)

• はな

はな

毎日お疲れ様です🍀
    私もほぼ同じぐらいの時間になりそうです💦
    やはりクタクタですよね😔
    自分、やっていけるのだろうか😂😵

• 11月12日
ママリ

8時〜17時のフルタイムです。営業管理職なので帰宅後も必要であれば仕事しながら家事育児する感じです!

我が家は朝子供が起きてくるタイミングで私が家を出るので朝の準備は夫に全てお願いしてます!
帰宅後の夕飯作りは手抜き料理、洗濯や洗い物も23時に夫が帰ってきてやってくれます。
私はそれ以外の家事育児全般ですけど、何とか協力体制とれてるので回ってる感じですね🥺時短家電はフル活用です!

• はな

はな

毎日お疲れ様です🍀
    ご夫婦で協力されているのが伝わってきます🥺✨
    23時に帰ってきて洗濯や洗い物すごいです👏
    今は私が時短なので、家事のほとんどが私なのですが、フルタイムになったらちゃんとやってくれるのだろうか😩
    旦那さんの協力が必要不可欠ですね🙌🙌

• 11月12日