※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で妊娠糖尿病の再検査になりました。尿検査は常に問題なし。同じ経験の方いますか?

妊婦検診で妊娠糖尿病の検査をしたら再検査になりました。
ですが、いつもの尿検査では毎回(ー)です。
これで妊娠糖尿病だった方いらっしゃいますか?

コメント

さまちゃ

尿検査で尿糖が出たことも無く、採血で血糖値がオーバーしたこともなかったのですが、赤ちゃんが大きめということと祖父が糖尿病だったということから負荷検査をしたら妊娠糖尿病と診断されました~😭

deleted user

1人目も2人目も妊娠糖尿病ですが、尿糖出たのは1人目の妊娠糖尿病と診断された後だけで、1人目診断される前と2人目は1回も出ませんでした💦

さくみぃ

まさにその状態でしたよー!糖負荷試験でひっかかり妊娠糖尿病の診断がつきましたが、毎回の尿検査は糖(−)でした。妊娠糖尿病はあくまでも血糖値で判断なんだと思います!

deleted user

尿検査は毎回マイナスでしたが
妊娠糖尿病になりました!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭!
尿検査とはまた別の問題みたいですね😢😢😢
また質問なのですが、食生活見直されましたか?
どんな食事をしたらいいかアドバイス頂けたら嬉しいです🥺🥺

紺

尿糖は一度も+になりませんでしたが妊娠糖尿病でした。
食事は毎食サラダを最初に食べてから、麺類は一食分の6.7割程度にする→小麦系はかなり糖質高いです💦
おやつは糖質10グラム以下のものにする、ですかね…。
上のお子さんいると、なかなかキツイですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラダ最初に食べるのがいいんですね🥺!!
    麺類も食べやすいから食べてしまってました…
    キツいですが頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 11月9日