※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

娘の昼寝が短くて困っています。昼寝は1時間も寝ず、ぐずることも。夜は10時間寝るけど、昼は眠くても2回は寝ない。皆さんはどうしていますか?

娘の昼寝が短すぎて困ってます💦しかも必ずギャン泣きで起きます。
夜は10時間ほど続けて寝ますが、最近昼寝は1時間も寝ません…(昼寝は1回です)
ぐずることも多くなって眠いんじゃないかと思うんですけど、2回は寝ません😭
皆さんどうしてますかー❓

コメント

R

上の子1歳半頃からお昼寝しなくなりました😭
お昼寝しても短時間で1回だけでした😭しんどいですよね😭
寝かせようにも時間かかるから私はもう諦めてました、、、

友達と遊んだり公園行ったり疲れさせれば寝てくれることはありました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんですね💦
    朝はなるべく公園に行ってるんですけど、寝ない時は寝ないです😭体力付きすぎてびっくりしてます💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日
ゴルゴンゾーラ

一歳ごろから昼寝も個人差出てきますよね💦
午前中は支援センターとか公園なんかで体動かしててもってことですよね?
夜はしっかり寝てくれるなら、きっとそれが娘さんのベストな昼寝時間なんだと思います😅
ちなみにうちは2歳頃から1〜1時間半昼寝しますが、夜はまだ2〜3回起きます…💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    午前中は公園で走り回らせて疲れさせようとしてるんですけどね…😭
    2歳ごろからということはそれまではあまり寝なかったということでしょうか❓
    2歳ごろになったら寝る可能性もあると考えても大丈夫ですかね❓

• 11月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それ以前は長くて3時間寝てました😂
    でも夜の寝かしつけはずーっと、短くても30分、長いと2時間かかってました💦
    絶対寝かせたい時は抱っこで寝かしつけて、昼寝の間中は添い寝してました!

• 11月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんですね💦
    だったらまた昼寝復活というのは望み薄ですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日

昼寝させようとしてもなかなか寝ない
寝たら寝たで寝起き悪い
ってゆうのが続くようになったので1歳半前にセルフで寝ない限り昼寝させませんでした😅夜まで寝ないでもグズらなければ昼寝なくしてもいいと思いますよ☺️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは眠くてすごくグズります💦
    それなのに昼寝短いのでイライラしてしまって…😢
    機嫌がいいときは昼寝なしにもチャレンジしてみようと思います❗️

• 11月9日