※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り22万でボーナス年3 ボーナス35くらいだと専業主婦は難しいですかね??地方に住んでます。

手取り22万でボーナス年3 ボーナス35くらいだと専業主婦は難しいですかね??地方に住んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンがどのくらい、
月々の暮らしや、
子供の数によって変わると思います!、
今後どういうふうに教育費を貯めていくのか、奨学金も視野に入れるのかとかだと思います!!
年収だといくらくらいになるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供は今のところ1人で賃貸暮らしです!
    確かに教育費などどう貯めていくのかも考えないといけないですね💦
    年収は450〜500くらいだと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸ということで今後は家を買ったりの予定はなしですか??

地方であればお子さんがもし大学へ進学される場合
    一人暮らしとかもあるかもしれませんがそれのは援助をするのか、
    それはしないけど学費を払ってあげるのか、
    奨学金にするのか、
    お子さんには習い事させたいとか
    あとはご夫婦の年齢にもよります。
    ですが450〜500万円くらいなら
    使い方次第、教育方針次第ですが、
    専業でもやってはいけそうな気がします!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

我が家なら月22万では難しいですが、支出は各家庭によって全然違うので現状で旦那さんの収入だけで生活てきているのであれば可能だと思います😌

ままり

安い賃貸なら生活できると思います!

はじめてのママリ🔰

地方在住ですが、子どもの学費を考えると無理だと思います💦大手の地方支店勤務なら給与水準が都心部と変わらないですが地方の中小や大手傘下の地方支社なら給与の上がり方も緩やかですし💦
地方だと、家から通える大学が少ないので都心部に一人暮らしを想定すると4年間の私大文系でも1500万円はかかってきます😅