※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年から電動自転車で子どもの送り迎えをする予定です。雨の日は何日に一度ほど大変な思いをするでしょうか?大雨の日はタクシー利用も考えています。

お子さまを自力で送り迎えしてる方に質問です。
来年から電動自転車で子どもの送り迎えをする予定です。
季節や地域によると思いますが….
送迎時に雨で大変な思いをする日は何日(または何週間)に一度ほど出くわしますか?
おそらく兄弟別の園になり、大雨の日はタクシー利用しようかなっとは考えています💦

コメント

きぃー

6月はほとんど雨で歩きで送り迎えしてます!

なんなら今日も雨で歩いていきますw

  • ママリ

    ママリ

    お子様も歩いて偉いですね😭
    おつかれさまです🙌
    6月恐ろしいです💦

    • 11月9日
ちぃ

雨の日の自転車本当に大変です😭


少しの雨でもフード付きのカッパ着てても顔に雨が当たるので息できないくらいびしゃびしゃになります😣


雨が降り続ける梅雨〜夏はまだ濡れても寒くないのですが、冬がすごい辛いです💦



少しの雨でも私はしんどいので、天気予報で雨だと😨😨😨な感じになってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    梅雨ばかり気にして、冬の雨は盲点でした😱
    お話を聞いて想像しただけで、動悸が😱😱(笑)
    教習所通おうか悩んできました💦

    • 11月9日
  • ちぃ

    ちぃ


    私は冬の雨の方が嫌でした💦
    濡れると寒くて凍りそうでした😭


    実際に通う前は行けるだろうと思っていたのですが、めっちゃ辛かったです🥲


    小雨ならかっぱ着たら平気と思ってたんですが、まぁ顔に当たりまくりで水の中で溺れたみたいになってちょっと待って!すごい大変じゃない⁉️ってなりました😭


    あまりに辛かったので、途中から通園バスに変えました💦


    もし免許取れる環境ならば絶対に車が楽ですよ✨


    実際に冬の雨の日に自転車を漕いでみていけるかどうかやっておいた方が良いと思います!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    今まで冬の雨が頭になかった自分がアホすぎます😱
    お話をきいて、私も小雨舐めてました💦
    コンタクトしてるし、でもゴーグルも水滴が邪魔だし、もうどうすればいいかわからなくなりました😅

    お話きけてとても参考になりました🙌
    ありがとうございます😭😭
    参考になりすぎて、冬の雨の日のチャリは恐ろしすぎてチャレンジできません😱😱

    • 11月9日
  • ちぃ

    ちぃ



    私も小雨なめてました😭


    コンタクトめっっちゃ分かりますよ!
    私もコンタクトなんですが、水が当たりまくりで目の中でずれることしょっちゅうでした💦


    ある日水が当たるので目をシパシパしていたらコンタクトが片方外れてしまって、子供も後ろに乗せているので探すこともできず片方目が見えないまま必死にチャリをこいだことあります。


    それも決め手になって自転車辞めました😭



    私もゴーグルかメガネとかつけようか悩んでましたが、ゴーグルに雨粒が当たると前が雨粒のせいで見えなくなってしまいすごい危ないんです🥲


    未だにどうするのが正解なのか分かりません😣💦


    ぜひ免許取るのおすすめします😭

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    外れてしまったんですね💦

    無理だ、もう送迎嫌すぎて働くのさえ嫌だ…😂

    ペーパー歴長すぎなんで、不安ですが講習受けようと思います!!
    ありがとうございます🙏

    • 11月9日
deleted user

2週間に一回は雨の日あると思いますが2歳の子はカッパ着て歩いてくれるからタクシー使うほどのことは一ヶ月に一回あるかないかです。
あ、徒歩で送り迎えしてます。大体片道5~10分ですかね、2歳の子を歩かせてるので。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    2歳で歩けて偉いですね🙌
    職場、園、自宅の距離で25分ほどチャリなので歩ける距離は羨ましいです😭😭
    でも距離関係なく、雨は大変ですよね😞

    • 11月9日
ささまる

大阪市に住んでます🙆‍♀️
自転車で送迎してますが、出る前から雨と分かってるといいですが、急に降ってきたり風が強い日は「行くのやめようかな…」と思う日があります😂😂
梅雨と寒くなるこれからが厳しいなと思いますね😫😫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    風が強いのも嫌ですよね💦
    坂道が多い地域なので、雨の日の下り坂がとっても恐怖です😭
    行くのやめようかな…笑いました🤣
    ほんとそれですよね!
    冬が盲点だったので、教習所行こうか考えます💦

    • 11月9日