※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

子供がおやつを欲しがり、ご飯を嫌がる悩みについて相談です。実家ではちゃんと食べるのに家では嫌がる。育児に自信がなくなりました。

いつもお世話になってます( ^ω^ )
子供が最近グズグズ言い、ご飯間近になっていつもお菓子欲しがりますm(__)m
ちゃんとおやつあげてるのに、ご飯もろくに食べません。
あたしの実家に行くとちゃんと言うこと聞いて、ご飯もしっかり食べるのに何で家だと嫌がり泣くのかわかりません。
育児に自信なくしてきました…

コメント

かん☆つぐママ

うちも特に夕方がぐずぐず言います😰出先や実家では言わないので、家の外と中を区別して言ってるんだな~って思ってます。
うちは少しだけパンやお菓子をあげても割りとご飯も食べてくれますが、好きなおかずだけ食べてご馳走さまをするときがあるので、そのときは椅子から下ろしてしまいます。で、大抵寄ってきて、私の膝の上でご飯の続きをしてる感じです😓

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    食べてくれていいですね^ ^
    出来れば座って食べて欲しいですよね😓

• 10月16日
89

ウチは家でも実家でもお菓子ばかり欲しがってご飯食べませんよ( ̄▽ ̄;)笑
実家ではちゃんと食べてくれるだけえらいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちゃんとご飯を食べてくれる時が絶対きます、待ちましょ(´◡`๑) 

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    出来ればしっかりご飯食べて欲しいですよね(>_<)
    そうですね💦
    待ちましょう( ^ω^ )

• 10月16日