※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えでイライラしています。寝返りや袖通しを嫌がり、泣いてしまいます。他の子と比べて自信を失っています。私のやり方が悪いのでしょうか?

赤ちゃんの着替えでイライラしてしまいます😭

他のことでもそうですが、着替え中に何回も寝返りしようとしたり、袖を通すのを嫌がったりして最終的には泣いてしまいます。
仰向けでも膝の上に座らせても同じで、おもちゃで気を引いてもだめです。
すごい力でめげずに寝返りするので着替えに10分とかかかることもしばしば…
自分だけじゃない、みんな同じだと思っていたのですが、実母からはあんたや他の子はここまで嫌がらないよと言われて、こんなことでと思うかもですが心が折れそうです😭
キーキー叫ばれ泣かれ、ようやく上を着れたと思ったら寝返りして、ズボンを履かせようボタンを止めようとしても高速ずり這いで逃げ出され…🙄
何か私のやり方が悪いのでしょうか😭😭
みなさんのお子さんはお着替え嫌がったりしませんでしたか?

コメント

nakigank^^

セパレートにしないんですか?!🙄
うちはもう動きがやばいし足の動きがやばすぎてイライラしたので、長男の時5ヶ月前にはおむつはパンツタイプで服も5ヶ月にはセパレートにしてました!
次男は上ほどではないですがおむつかえるの大変だからもうパンツタイプで夜はたまにセパレートにしてます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートの時もありますが、袖を通すのを1番嫌がるのでそこで時間がかかります😭
    ほんと動きやばいですよね😂毎回毎回勘弁してくれって思いながらやってます。。。

• 11月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男の時のやり方なんですが、あーーーー⤴️!!!ってなんか見つけた風に声出したら、なに?って止まるのでその時にすかさず腕入れてました。😂
    下の子は説明しにくいんですが、腕の入れ方にコツがあって腕の入れ方を工夫するとスッと入るので最近はそれやってます。😂
    子供の意地ってすごいですよね。😅

• 11月9日
月(るな)

まぁ〜ご苦労様です。恥ずかしいですが、うちの子まさしく今それあります。着てもスッポンポンに🤬 マジで切れます。ひどい時はオシッコもされたりで!主人に暖房消したら❓って言われ、消したらスッポンポンにならなくなりましたが、肌着姿のままですね😢風邪引かないといいんですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今朝着替え中に寝返りしてすぐおしっこ漏らされました!😂
    2歳の子だと自我もはっきりしててイヤイヤ期もあったりで更に大変ですよね。しかも自分で脱いじゃうなんて😭ほんと毎日お疲れ様です😭😭
    これから寒くなって着替えに時間かかると心配になりますよね🥲

• 11月9日
  • 月(るな)

月(るな)

お互いに頑張って行きましょう~☺️❕

• 11月9日