※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の七五三は5歳で行うものですか?上の子が7歳の時に下の子が3歳で一緒にするのはおかしいでしょうか?

男の子の七五三て5歳だけするものですか?
上の子(女の子)と4歳差になり、上が7歳の時に3歳で一緒にするのはおかしいでしょうか?

コメント

おかしくないと思います。
最近は3歳でもしてる方が
沢山いますよね☺️

nakigank^^

地域によって違うみたいですね!!
うちはしないと思ったらこの前下の子と一緒に写真とれば安くなると聞いて行きました!
が、服を嫌がり断念しました。😂

riiinn

次男3歳でやりましたよー!✨
先月5歳と3歳で撮ってきました😊👌
うちの地域は3歳男の子撮る率多いです!

しんママ

うちも迷いましたが、男の子は3歳が一応厄年らしくて、
「七五三のご祈祷が厄祓いも兼ねてるので、七五三やればお祓いいらないです。」
と神社の方に言われたので、やることにしました😂

あとは地域にもよるみたいです☺️

mm

え!!全然アリだと思います🥰

三姉妹で育ったので息子産んで知りましたが、男の子も3歳でやるのが主流みたいですよね!!

でも長男は3歳の時なかなかやんちゃだったので袴着て神社行ってのご祈祷は無理だとやめて、スタジオ撮影のみにしました!笑

でも3歳の男の子ってほんとに幼くて可愛らしい、あどけなさあるので写真に残しておいて良かったです🥺❤️

来週その長男も5歳の七五三お祝いしますが、当日着る袴を決めに行った時、たくましくお兄さんになったな~としみじみしちゃいました🤣