※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱で病院に行き、突発性発疹かどうか不安。前回は熱が下がってから薄い発疹が出たが、今回の熱で病院で再診。吐いたり水分が摂れない場合再度診察が必要と言われた。

長文になります❗️
今日の午後から9ヶ月の娘が38.4度の熱が出て、病院に行きました!
9/17頃にも39.0の熱が出て、突発性発疹かもしれと言われて、様子を見ていて熱が下がってから凄く薄い発疹が出たようなのですが、いまいちわからないので写メとって残しておきました。
そして今日の熱で病院で突発性発疹のこと言われ、前回の事と写メを見せたら、突発性発疹にしては軽すぎるから前回のは違うかもしれないと言われて、今回のがそうかもしれないので様子を見てほしいとの事でした。
じゃぁ〜前回のは風邪?
でも、くしゃみ、鼻水、咳と何も症状なかったんですよ?
今回は、診察終えて買い物して帰ろうとしたらタクシーで吐いたのでびっくりして病院に戻り、もう一度見てもらったら、今日明日で何度も吐いたり水分とれないようならもう一度診察と言われたんですが、皆さんならどう思いますか?
ちなみに今回は嘔吐1回、くしゃみはたまに、(1日に1回か2回)
です!その他の鼻水、咳などは見られません!
前回の突発性発疹かも?
の写メ貼ります❗️

コメント

めろんぱん

突発性湿疹は二種類あります!
湿疹がすごく軽いもの(ほとんど出ません)と一般的に良く言われる湿疹がしっかり出る二つのタイプがあります。
うちの長男はどちらにもなりました(笑)
なので、写真のも突発性湿疹の可能性はあると思いますよ!
あと考えられるのは疲れですかね。疲れて熱だけでて、下がった頃に免疫力が落ちて湿疹が出ることがあります。うちの子達はたまにありますよ。

今回は嘔吐があるようなので突発性湿疹の可能性は低いのでは?様子を見て酷くなるようなら早めの受診をしてあげてください。
医者ではないのでハッキリとした答えでなくてすみません。
お大事にしてください!

  • coroami

    coroami

    回答有難うございます!😌
    突発性発疹は2種類あるんですか❗️😫
    昨日、様子を見ていたのですが、あまりにも辛そうだったので、ざやく入れました!
    今は熱が引いて元気です!
    ざやく効果切れて熱が上がるか様子を見ているのですが、今の所平気そうです。

    • 10月13日