※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれなくなり、ミルクの量が足りているか心配。夜中に頻繁に起きて授乳しているが、お腹いっぱいになっていないようで困っている。対策はありますか?

現在生後3ヶ月半です。混合です。

新生児の頃からよく寝る子で夜はほっておいたら4-5時間寝てることもありました。
寝かしつけもほとんどせずミルク飲んだらそのまま寝るとゆうルーティンが続いていましたが3ヶ月入るくらいから夜に寝てくれなくなりました><

2ヶ月くらいまでは夜中でも母乳10分ずつ+ミルク100とかあげてたんですが、母乳だけでもお腹いっぱいで寝てしまうのが続いたので今は1日2-3回ミルクを150くらいあげて他は欲しがるたびに母乳とゆう感じにしてます。
寝る前にミルクをやって夜中は母乳のみです!

20:00くらいから寝て00:00くらいに起きて、そこからは1時間〜1時間半おきに起きておっぱいをあげてるかんじです。
あまり1回にたくさん飲んでないような気がして、お腹いっぱいになってないのに寝てしまうという感じです。

全体的にミルクの量が足りてないのでしょうか?
夜寝てくれないのが辛いのですが何か対策はありますか?

コメント

もうすぐ3ヶ月ですが寝なくなりました🥲
1回寝れば多少持ちますがバタバタしたりぐずったりが酷いです💦
うちの場合は何度も足の裏いじったりしておなかいっぱいまで飲ませたら必ずげっぷさせて手を握りながらおしゃぶりで落ち着きました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手を握りながらおしゃぶりですね!試してみます😭😭
    急に変化したのでほんとに不思議です..😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も寝ない子でした
失礼ですが、、散歩行かれてますか?
私は散歩が趣味でよく行きます♪
ネットで調べる限り、散歩は天気で少しずつ毎日外の匂いが変わりますし、通る道先それぞれに匂いがあります
それが赤ちゃんへの刺激となるみたいで散歩中は大人しいし、よく寝ます
うちの子もギャン泣きちゃんでしたが、散歩してる時だけ🚶‍♀️本当に大人しくて
毎日散歩してました。今もしてます。よく寝て欲しいので
おすすめします🐰