※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てています。ミルク量が多い時もあり、質も良いとのこと。適量かどうか気になるけど、赤ちゃんが残さず飲んでいるなら大丈夫。間隔は今後広がる可能性もあります。

もうすぐ、生後4ヶ月。完ミで育ててます。
現在1回120mlから140ml飲んでます。
夜間は4.5時間空きますが、昼間はほぼ3時間おきです。
1日8回あげることもあります。そうなると1日1Lこえてしまいます。最近のミルクは質もいいと聞くので欲しがるだけあげてもいいのかな?とも思ってます。これから間隔はあいてくるんでしょうか?ミルクは残さず飲みます。今以上にあげるとアップアップになってる感じなので一回量は適量なのかな?と思います。

コメント

2児のママ

毎日1000mlじゃないってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ではないですが超えてしまうことが多くなってきています(´・ ・`)

    • 11月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    毎日じゃないなら大丈夫って言われましたが、娘の時も何回か超えるときありました😅💦
    飲む量なんでその日によって違うんだろうから仕方ないって割り切ってました〜

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦あまり考えすぎないのがいいですよね😅

    • 11月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    その子その子で飲む量も違うだろうし、目安として考えていいと思います🙌🏻

    • 11月9日
mii

私も同じ感じであげています😂‼︎1日6回程です。
夜はとりあえず朝まで空くのですが、昼間は3時間です…💦
いつ間隔空くのか悩んでます😥
似た感じだったので、コメントしてしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!似た感じの方が見えると安心します(*^^*)
    あまり気にせず欲しがるだけあげることにしました!

    • 11月13日
  • mii

    mii

    同じ悩みが自分だけじゃないってわかると安心しますよね🥺
    きっと離乳食始めたら間隔空きますよね😣!

    • 11月13日