※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

出産後、うんちが出にくくなり悩んでいます。効果がなくなった対処法について相談しています。

ショック、、。
今まではうんち出させたくなったら
下腹部?マッサージしたら力んでくれて出してくれてたのに(現在7ヶ月)
それが効かなくなっちゃった、、。
力もうとしない、寝返りして終了しちゃうんですが、、

うんちでなくても、これやったら出してくれてたから落ちた当てたのに、、これからどうしよ

みなさんは、これやったら効果あった事がいつのまにか効かなくなってた事ありますか?

便秘で悩まない日が来てくれるんでしょうか笑

コメント

akeyuchi

うちの子も便秘が凄くて、1週間とか出ない時もありました。毎回綿棒で刺激して出してました。
離乳食が進んできたらヨーグルトをあげたりしてたら徐々に改善していきました。
1番即効性があったのがベビーマッサージです。ベビマした日は必ず出ます、大量に‼️
今は2歳ですが、今は2日に1回か1日に1回は出るようになってますよ☺️

ちなみにですが、下の子は便秘知らずで1日に1、2回は出ます。
2人の違いは何か考えた時に、下の子は多少泣いていてもほったらかしというか、相手出来ないことが多くて、それで腹筋が鍛えられたのかな?と思ってます。
上の子は大事大事しすぎて、泣いたらすぐ抱っこしてたので、あまり力強く泣くという経験が少なかったように思います。

mama*

便秘で悩んでますが、薬飲んでも無理でした。
今は2.3日。4.5日。1週間でない日もあります。
もう自分で出すようにしてます😅
水分も与えてるし、いっぱいご飯も食べます💦