※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーアウターについて相談です。ケープ、防寒カバー、ジャンプスーツ、どれがいいでしょうか?サイズも教えてください。要望はベビーカーでも使えることです。

ベビーアウターについて教えてください。
11月末に1ヶ月検診にいきます。
エルゴの抱っこ紐で電車で30分(うち徒歩10分ちょい)の病院に行く予定です。

今後のお出かけもかねてベビーアウターを購入したいのですが、ケープ、防寒カバー、ジャンプスーツどれがよいでしょうか。
できればベビーカーの時も使えるものがいいなあと思っています!
ジャンプスーツの場合、サイズも教えていただけると助かります✨

ちなみに普段は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを着せています。

コメント

なのか

普段着にベビーカーと抱っこ紐両方に使える防寒カバーがいいと思います。これならサイズアウトすることなく、来年も使えるので😊

• はな

はな

防寒カバーだと長く使えていいですね!ありがとうございます☺️💕

• 11月9日
be

雪降るような地域ですか?^_^
たぶん防寒カバーあれば
ずっと使えると思います🙌
自分でお座りできるような
月齢になるまでは
アウターほぼ使ってなかったです☺️

• はな

はな

住まいは関東です!アウターあまり使わないんですね🤔防寒カバーが長く使えてよさそうですね☺️✨

• 11月9日
ままり

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、個人的には防寒カバーがおすすめです!
抱っこ紐の場合は密着して暖かいので、そこまで厚着させずに防寒カバーで風を避けるくらいが暑くなりすぎずちょうど良かったです!
ベビーカーと兼用できるものもユニクロとかに売ってますし、お得だと思います😊

お外を歩くことが多いならジャンプスーツも持ってると良いかもですが、ショッピングモールなどの室内に入ったりするなら、暑くなったときにさっと取れる方が便利です🙆🏻‍♀️
うちはモコモコの70サイズのジャンプスーツを一つ持ってましたが、3ヶ月の頃に1度しか使いませんでした😅

• はな

はな

住まいは関東です!
    ユニクロにもあるんですねー!見てみます😌
    たしかに暑い場合ジャンプスーツだと脱ぎ着が大変ですね😅もこもこのやつ見た目が可愛いなーと思ってましたが盲点でした😳

• 11月9日
newmoon

防寒カバーですかね🙆‍♀️
あと意外と良かったのはママコートです😊
娘は赤ちゃんの頃抱っこのことが多かったのですが、コートに防寒カバーがくっついてる(取って普通のアウターとしても着れます🌟)ので娘とふたりで出かける時は便利でした❗️

• はな

はな

防寒カバー人気ですね😆ママコートも便利そうですね😳✨普通のアウターとして使えるなら一石二鳥ですね🥺ありがとうございます☺️💕

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

友人からクマのジャンプスーツをもらって着せていました。
見た目は可愛いのですが、抱っこ紐で密着すると少し暑そうで何度か使ったくらいです💦

UNIQLOの防寒カバーは抱っこ紐使わなくなった今でも、ベビーカー乗る時・自転車乗せるときも使っています😊

• はな

はな

くま耳の可愛いですよね🥺せっかく買っても数回しか使用しないのであればもったいないですね😅
    防寒カバーは自転車乗せる時も使えるんですね😳ありがとうございます☺️

• 11月11日
かな

私は雪国だけど、ジャンプスーツは使わなかったです。
抱っこ紐でくっついてたらあったかいのでその上からつけられる毛布みたいなのをつけて歩いていました!
ベビーカーにもつけられますしね〜😊

• はな

はな

雪国でも使用しなかったんですね🤔抱っこひもでくっついたら結構ポカポカするんですね🥺ありがとうございます☺️

• 11月11日
まま🧸

ユニクロの防寒カバーは抱っこ紐もベビーカーにも使えて便利で使ってました😊足の所にボタンが付いていてとめると足を覆う事が出来て1.2月寒い時良かったです☺️✨おすすめです🙆‍♀️!

• はな

はな

ユニクロ人気ですね😍値段もお安いですし機能面でもよさそうですね🤔ありがとうございます☺️

• 11月11日
みほ

ジャンプスーツだと、抱っこ紐してると脱がせられないのでやめた方が良いかもしれません💦電車の中、暖房ついてたら結構暑いし抱っこでくっついてるので尚更暑いと思います!
防寒カバーだったら、暑くなったら外せますし、調整しやすいと思います☺️ベビーカーでも使えるので使い勝手良いと思います🙆‍♀️

• はな

はな

ジャンプスーツは結構使いにくいんですね😣聞いておいてよかったです😅
    防寒カバーにしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月11日