※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

最近埼玉県川口市に引越しをしてきました。子供を遊ばせる場所がどこに…

最近埼玉県川口市に引越しをしてきました。子供を遊ばせる場所がどこにあるのか全く分かりません💦どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

車があれば川口グリーンセンターとかどうでしょう🤔
公園は遊具たくさんですし
園内をミニ汽車が走るので
親が抱っこして乗れます。
コロナ禍なので汽車やってるかは知りませんが💦

あとはアリオ川口の前に芝生広場みたいなのがあります😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリーンセンターは行ってみたいと思ってまた🥺✨
    アリオ川口ですね!調べてみます🥰
    あと室内で遊べるような児童館みたいなのはありますか?🤔

• 11月9日

外なら、イイナパーク、舎人公園、グリーンセンターあたりは広くて良いですよ◎

屋内だと、やはりイオンのプレイスペースかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

屋内だとイオンとかになってしまうんですね💦前に住んでいた所では近くに支援センターがたくさんあって、子供を自由に遊ばせられるところがあったのでそういう施設がないか探していたのですが、市役所に問い合わせても公民館とかしか案内されずで😭

• 11月9日

退会ユーザー

川口市のHPだと少しですがありそうですね🤔
    私はそういった施設を利用してきていないので分からないのですが💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

HPまで記載していただきありがとうございます😭✨
    前の市では割とたくさんあったので、そういう施設がそこら中にあるものだと思ってました😱
    今度イオン等の施設のプレイスペースも利用してみます!!

• 11月9日
ラケル

アリオ川口に有料の室内遊び場がありますよ😀あとアリオ川口近くのあいう園という子育て支援センターは無料で遊べます。(電話で事前予約しないと入れない)。川口駅近くのリリアにも子育てサポートプラザがあります。
遠出できるならモーヴィー戸田とか楽しいです。戸田のこどもの国も。
仕方のないことですが、どこも人数制限で予約制やら先着順で入りづらくはなっています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    たくさんの情報ありがとうございます!!どこにいくにしてもとりあえず電話して予約して入るのか聞いてからの方が良さそうですね🥺

• 11月9日
ゆき

公民館で赤ちゃん広場みたいなのやってます!
うちの近くの公民館は週1で1時間交代で遊べます。
1時間に6組限定なので定員になると入れないですが😣
おもちゃ貸し出してくれて小さいお子さんなら楽しめると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公民館調べたのですが、空いてる日が少ないのと、市役所に連絡しないと予約が取れないと言われあまり行く気がおきず😭笑

• 11月10日
  • ゆき

ゆき

え、そうなのですか⁉️
    うちの近くの公民館2箇所はそのまま行けるんですけど😅
    支援センターとか児童センターは予約でしたが💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公民館に直接電話したらそう言われました🤮しかも毎日あいてないし時間の制限が多すぎてなかなか子供の生活リズムと合わず😢
    前の市ではあまり制限なく、午前午後でいつでもきていいですよーという感じだったので行きやすかったのですが😂

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

公民館が直接予約やってる所もあるのですね😳
    うちの所は公民館は部屋を貸してるだけで市の保育士さんが来てる感じです!
    お子さんの生活リズムと合う遊び場が見つかりますように😌

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    色々教えていただいた所を調べて行ってみようと思います❤️

• 11月12日
ぶー

川口市にも児童センター何箇所かありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳
    1箇所調べて徒歩20分くらいのところにあるようなのですが、今日は子供の昼寝とかぶって行けませんでした😢

• 11月10日
𖠋𖠋𖠋

おやこの遊びひろばって検索するとお住まいの地域の公民館が出てくると思います☺️

私の住む地域(川口市内)では和室におもちゃがあり、自由に遊べましたか、コロナが流行りだしてからは決められた範囲内の枠から出ないようにと一年以上前はなってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやこの遊びひろばですね!ありがとうございます✨調べてみます🥺✨

今日調べて行こうとしていたところがそんな感じでした💦個別で枠でわけてあるからそこで遊んでくださいと言われました😭他の同世代の子達と遊ぶことができないのですね💦
    まだ保育園に言っていないので、そういう施設で色んな子と関われたらいいなーと思っていましたが、なかなかそうはいかないんですね😭

• 11月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

コロナ前は和室の中なら自由に遊べたんですが、コロナが流行りだしてから感染予防として人数制限と枠を設けるようになったはずです💦

みんなとわちゃわちゃとって事を希望しているなら有料の遊び場になってしまうかと( ˊᵕˋ ;)💦
    イオン川口前川の三階にある本屋近くの有料の遊び場なら平日は土日に比べると安かった気がします♡

あとは幼児クラブに参加するとかですかね(♡¨̮)

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    今日調べた児童館にいってみましたが、やはり枠で仕切られていて結局子供と2人で遊ぶ感じで、おもちゃもあまりいいものがなく(笑)子供も飽きて抱っこになりなんだかあんまりでした😂川口前川のイオン調べてみます🥺✨

• 11月11日
ひあ

川口駅のほうはわからないのですが東川口駅方面なら戸塚のあすぱるという児童館が土日もあいてますよー!
元旦以外もあいててお正月も行けました!鳩ヶ谷にも同じような児童館ありますし無料ですからおすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し遠めなので行くとしたら車になりますが、ちょっと調べてみます🥺✨情報ありがとうございます🥰❤️

• 11月11日