※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

離乳食が全く食べず、座って食事も嫌がる悩みがあります。ミルクで諦めるべきでしょうか?

離乳食全く食べません。
3回食にしてます。

先週あたりから座るのすら嫌でご飯も全く食べません。
きっと遊びたいみたいで椅子に座らせようとするとギャン泣きです。エプロンかけるのも嫌みたいで部屋中ぐちゃぐちゃになり毎回掃除するのが大変です💦

自分でやりたいみたいで食べ物を手でぐちゃぐちゃにしてあまり食べずに終わります。
食パンや野菜スティックならなんとか食べるのですがすぐに飽きてしまいます。

YouTubeなどでちゃんとお座りしてぱくぱく食べてる子をみてるとなんでうちの子はちゃんと座って食べてくれないんだろうと悩んでしまいます。

全く食べない場合、諦めてミルクでもいいですか?
ミルクは飲み、1日5回あげてます。

コメント

はんな

ミルクあげすぎてお腹が空かないのではないでしょうか?
もしくはご飯食べなければミルクくれるから食べなくてもいいや!という考えなのかもしれません!!

私だったらミルク減らしてわざとお腹空くようにすると思います!

• ○

ミルク1回くらい減らしてもいいですよね💦1日総量800くらい飲んでるので多いですよね💦お腹空いてもギャン泣きで食べないので困ります😂

• 11月9日
ままり

うちも座るのが嫌でもぞもぞして
まったく食べたなかったので
つかまり立ちにさせて食べさせてみたら意外とたべました😊
最近はずっと立食スタイルで食べてます☺️

それでも拒否ならミルクあげちゃってます!
エプロンも拒否で泣くので
諦めました🤦‍♀️スタイは辛うじて大丈夫なのでスタイつけてあげてます!

• ○

全く同じです😂ミルク1回総量800くらい飲んでるんですが減らした方いいですかね💦
    ご飯も50も食べなくて😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

うちの子も未だ3口で終了の時もあるので大丈夫です!😂ほぼお供物です😂
    離乳食よりミルク派なんだと思ってます😊

ミルクは4回〜5回あげてます
    お昼寝の時間ずれたりすると5回になるのできっちりは決めてません!その日によりけりって感じで適当です
    1回200くらい飲ませてます😊

• 11月9日
りぼん🎀

来週で9ヶ月になる男の子育ててます!
上の子もその時は一口もたべず
下の子も食べて30グラムです😅
うちは母乳ですが、一歳までは母乳やミルクで育つので食べなければミルクでも良いと思いますよ🙆‍♀️
うちの子はほぼ母乳で育ってます!
余談ですが、上の子は断乳して食べる。を信じ断乳しましたが食べなかったので断乳を後悔しました😖💦
○さんが楽なやり方でいいと思います!
離乳食もイヤな時間と認識されると益々食べなくなりますしね😭←経験済みです😂

• りぼん🎀

りぼん🎀

ちなみにパウチのベビーフード
    子ども2人は完食したことないです😭

• 11月9日
  • ○

ありがとうございます😂💕
    全く食べないし遊び回るしで困ります💦
    1歳まではミルクでいいですかね🙇‍♀️そろそろミルクの量減らさないといけないのに変わらないかむしろ増えたので悩んでました…
    一口でも食べれば良しとします!

• 11月9日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

今日下の子は離乳食一口も食べず終わりました💦💦
    お手上げです🤷‍♀️笑
    気休め程度ですが、こんな食べない子もいます😂

• 11月9日
  • ○

うちも暴れてダメでした😂食べるより遊びたいんですね〜
    こっちが疲れるので食べなかったらすぐあげるの辞めます💦

• 11月10日