※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんがいるご家庭で紙タバコを吸っている方ニオイの対策などなにさ…

赤ちゃんがいるご家庭で紙タバコを吸っている方ニオイの対策などなにされていますか?
妊娠前まで吸っていたのですが昨日久々にとても吸いたくなりました😂でも子どもににおいがついても嫌だなと思い我慢しました笑値段もとても高いので💦
今は実家にいて親も吸っていますが高いからそのままやめた方がいいと言われてタバコくさくなったら何か言われるんじゃないこと思い吸えませんが自分の家に帰ったら吸ってしまいそうな気がしてます😅
元々家の中では吸わなくて車の中がほとんどで仕事の帰りだけとかで1日1.2本ですくないのでそこまでヘビーではありませんでした笑ですが、呑みやお出かけで本数がとても増える感じでした😂

コメント

Ⓜ︎

私も妊娠前まで喫煙者でした!1日7、8本吸ってました🚬
出産したらまた絶対吸いたい!と思ってましたが、吸って2時間ぐらいは口から有害物質が出てるという事、赤ちゃんの突然死のリスクが高まる事を知って我慢しました💦
結果今は全く吸いたいと思いません😅
タバコ代本当高いし、その分貯めてみんなで旅行するとか子供服買うとかに使えますよ😁
どうしても吸いたいなら、
私なら外で吸う。吸ったら手洗いうがいして、しばらくはマスクすると思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクありますよね…
    妊娠前、お酒飲むとどうしても吸いたい欲がすごかったのでその機会の時だけにしようかなと思ったり😂ほぼミルクよりですが母乳もあげているので我慢できるところは我慢しようと思います笑ありがとうございます!

    • 11月9日
ちーこ

換気扇の下で吸って、吸い終わったら石鹸で手洗うって感じにしてます
私はiQOSなので服には匂いとくにないですが…手はしっかり洗ってます😊
もちろん旦那にもそうしてもらってます👍
あとは、空気清浄機フル稼働させてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    吸いたいけど我慢しないとって葛藤です😂
    缶ミですか?
    いつから吸い始めましたか😳

    • 11月9日
  • ちーこ

    ちーこ

    私も我慢してました…
    ただ、ワンオペで旦那も仕事疲れて何もしない行動にイライラがつのり、ベビに当たるぐらいなら旦那に内緒で吸っちゃえってなり、ベビが2ヶ月すぎた頃に吸い始めてしまいました😔💧

    完ミです😊✨✨

    • 11月9日
deleted user

一旦やめたら紙タバコって吸わない人からしたら本当に匂いするんだなあと気づいて😂ベランダや外で吸ってました!冬場だったらジャケットかなにか羽織って髪も結び、吸い終わったら脱いで手は石鹸で洗いうがいやマウスウォッシュしてました😂