※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

龍斗(りとくん)の名前、龍をりと読むのか気になります。漢字が分からないので不安です。

名付けというか読み方の事で気になり相談させて頂きたいです。

主人の会社の人のお子さんが龍斗(りとくん)と付けるみたいなのですが(まだ産まれてはいません)龍をりと読むのでしょうか…名付けのを見ていても乗っていなくて。龍をりと読むのなら漢字ってよく分からないな…と勝手に気になってしまいました…

コメント

ままり

名付けはなんでもありですよ。
使えない漢字を使ってなければ。
花子をたろうと読んでもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦なんかビックリです😱

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ぶった切りですね笑

本気と書いてマジと読むのと一緒なのかなと思います💧笑
音読み訓読みぶった切りですらない名前も増えてきたように感じます
その名前が受理されるのも謎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなように付けられるのは凄いですよね💦受理する役所も凄いですが…

• 11月9日
なぁ

龍(りゅう)なのであて字なんじゃないですかね?
意味はなく龍の字が使いたかったのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あて字なのですね❗️龍の字が好きらしくて男の子なら絶対使いたかったみたいです💦

• 11月9日
絢乃

知り合いの子に
龍空でりくくんいます😌
りゅうく?とかりゅうあ?とか最初は思いましたが
龍(りゅう)の(り)なのかな?と。
琉でも同じパターンを見かけるので🙌
まあ名付けはなんでもありですから、
気にしなくていいと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

龍空と書いてりくくんなんですね❗️漢字だけで見たらカッコいい感じですね😊私は歳のせいか今の漢字の読みが分からないのでダメですね(笑)

• 11月9日
さくら🍯

普通は読まないですよね笑

メルカリのCM通り「いろんな価値観ありな時代だし決めつけないで」ってやつですかね笑
人の名付けは気にしないのが一番です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字だけ見ると読めない子供の字って沢山ありますもんね😣やっぱり名付けは難しいです…

• 11月9日
しょりー

当て字の子はわりとたくさんいるのでつけること自体はありだと思います🤔

個人的にはきっとりゅうと君に間違えられるから訂正大変だろうなーとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初主人に聞かれた時に同じくりゅうとくん?と聞いてしまいました(笑)当て字は凄いですね❗️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

変だなと思うなら、ご自身は付けなければいい話で、
そんなに気にしなくてもいいと思いました☝️

はじめてのママリ🔰

ご両親が考えて決めた名前なので、そこまで考えなくていいのかなと思います😅

ゆら 🔰

希=の、き
心=み、こ

など、ぶった切りというか、それでそう読ませるんだ😳って子いっぱいいるので、何でもアリなんだと思います。

自分の子供には付けないかな。と思うだけであまり見掛けても気になりません☺️

はじめてのママリ🔰

当て字ですね😂
思いがこもってれば間違った読みでもありって今や当たり前のようになってますが、いや、ちょっと何言ってるかわからないっす。って感じです(笑)