※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
お仕事

新しい会社での正社員雇用について、子育て中の方の経験や感想を知りたいです。

来月から新しい会社に就職します。
正社員雇用です。

子どもの急な発熱や休みにも対応しますと面接のときに言われました。
その代わり、半年経つまでは有給がないので、休んだ場合は申し訳ないが給料から天引きになると言われました。

会社の方々がとても良い方々で、私自身も精一杯頑張りたいので、できる限り迷惑をかけずに仕事をしたいのが本音です😔💦

でもそう上手くいかないですよね...
子ども達の体調なんて、こちらでコントロールできないし😂

私のように子育て中に、正社員雇用で就職された方おられますか?
働き始めはどんな感じでしたか?😣

コメント

もっち

おめでとうございます!
私は、来週から正社員で、9時〜18 時で仕事します。
質問の答えにはなってなくて申し訳ないのですが、子どもの体調不良不安ですよね😢
我が子は、はじめて保育園に入れるので、ちょくちょく体調不良になる事あるんじゃないかなと不安です😭
面接で小さい子どもがいて休む可能性があると伝えての採用になったので、子育てママに優しい職場であることを願ってます!
お互いぼちぼち頑張りましょうね!!

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たっこちゃんさんも、おめでとうございます‼️✨✨
    来週からドキドキですね☺️
    予め会社のほうに理解してもらって採用となると、安心感ありますよね✨
    だからこそ極力迷惑はかけたくない😭💦

でも正社員は将来性もあり、安定してますからね✨
    お互いに頑張りましょう❣️👍🏻😆

• 11月9日