※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
子育て・グッズ

離乳食で困っています。手作りを食べさせたいけど食べてくれません。さつまいもは毎食取り入れていいでしょうか?同じ経験のママ、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
離乳食について質問です😭
離乳食をあまり食べず、困っています😞🌀
おかゆも大さじ3くらいです…
さつまいもやコーンなど甘い系と
ベビーフードはよく食べます…💦
でも手作りしたものを食べさせたい気持ちがあるので頑張るのですが、期待に応えてもらえません😣
同じような経験のママ、これは食べたよ〜〜等アドバイスいただけると嬉しいです…
さつまいも等は毎食取り入れていいんでしょうか⁉️😣
質問ばかりですみません💦💦💦

コメント

ドリー

うちの子も甘いもの大好きで一時期は緑のお野菜を口に入れると泣き出してました(笑)
私はかぼちゃやじゃがいもを
丸めて食べさせたりしてました♪さつまいもとじゃがいもとか。緑のお野菜はほうれん草とか小松菜茹でて細かく切って丸めてそこにいれたり(笑)
最初はこれはなんだ?!って不思議そうな顔してました( ᐛ )

さつまいも結構の頻度でうち使ってます😂お腹がゆるくなったりとかが無ければ大丈夫だと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ドリー

ドリー

あと、それだけ味が分かる+ベビーフードは食べるようでしたら手作りでも簡単な味付けをしたらもっと食べてくれるようになりますよヽ(*´∀`)ノ

• 10月12日
  • がわちゃん

がわちゃん

わーん😭😭😭
    ありがとうございますぅ😭
    味付けやってみたところ、
    いつもよりは食べてくれました!!😳✨✨
    量はまだまだですが…😂
    この調子でちょい味付け続けてみます!!!

• 10月13日
mi

私の娘もベビーフードならよく食べます(笑)主さんと同じで、手作りもしっかり食べて欲しいので毎日試行錯誤中でして…😭離乳食は中期に入りましたか?少しの味付けが大丈夫そうなので、お粥に一滴お醤油たらしてみたらばくばく食べましたよ!昨日のことです🍚明日は味噌をほんの少しお粥に入れて、野菜も混ぜてみようかな〜と考え中です☺︎赤ちゃんといえど、しっかり味が分かってるんだなあと感心してます(笑)

• がわちゃん

がわちゃん

仲間がいて心強いです〜〜😭😭
    おかゆにも味付けが使えるんですね!!!
    夕方やってみます!!
    グルメで困りますよね😑💨笑ふぅ…

• 10月13日