※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

混合育児中で、母乳が出やすいため仲良し時に胸を触られるのが不安。対策を知りたいです。

昨日旦那から仲良しのお誘いがありました。産院の
先生からは11月20日あたりからやってもいいよと
言われていたので、とりあえず断りました。私は
混合育児をしているのですが、胸や乳首を触られると
母乳が出てきてしまいそうで、正直触ってほしくありません。
ブラは濡れるしブラを外したら布団も濡れてしまうし…
それに、あまり分泌も多くないのに息子に飲ませる前に
下手に触ったことによって出てきてしまったら
もったいないと思ってしまって…😢そんなこと言ってたら
離乳食に変わるまで出来ないじゃないかと言われれば
本当にそうなんですけど、妊娠中も1度もしないで
我慢してくれていた夫を、更に待たせるのは申し訳ないので
母乳育児をされている方にお聞きしたいのは、仲良しの最中
どう対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳は触るなと言ってました😂
息子が飲むんだし、母乳出るから嫌だと言ってました!
そのせいか、卒乳まで頻度少なかったです😂

  • はるるん

    はるるん

    私も母乳出るから嫌だ!と言ったのですが、
    出たっていいじゃんと言って触ってきます😮‍💨
    とりあえず今回は先生に20日〜って
    言われたんだから、私の体の事考えて
    あと10日くらい我慢してよ!と言って
    逃げられましたが、次回する時は
    容赦なく触ってきそうです🥲元々
    あまり営みに対して慣れていない?のか
    経験が少ないのか分かりませんが
    前戯が少ない人です。多分何をしていいのか
    分からないのかもしれないです。なので
    胸を触らないというふうにすると
    前戯無しで入れてきそうで😅
    妊娠前ですら、胸を少し触って
    すぐ下を触ってこられて入れるという
    感じだったので、濡れることがあまり無くて…😢
    胸を触るのも無くされたら更に乾燥した状態で
    入れられることになるので苦痛です😭

    • 11月9日
ちょこ

産後3ヶ月頃から始めました。
母乳出ますよ😅
旦那もびっくりしていましたが、バスタオル敷いてやってました🤔

  • はるるん

    はるるん

    やっぱり出ますよね😵‍💫バスタオルを敷いたり
    母乳がダラダラ出てきたりしたら雰囲気が
    壊れたりしないですか?😭

    • 11月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    雰囲気が壊れることはなかったですが、面白がってましたね😅💦
    まぁそれも授乳期間中だったのでそれまでの我慢ですね😭

    • 11月9日
  • はるるん

    はるるん

    面白がってくれるならありがたい🥺笑
    そうですね🥲まだ始まったばかりなので
    これからまだ数ヶ月は授乳期間に
    なっちゃうので私自身がすごく嫌です😵‍💫

    • 11月9日
鬼嫁

上の子を産んで、産後2か月?3か月?ぐらいから再開しました。
乳は触らないというお約束で、ブラトップ付けながら致しました(笑)

  • はるるん

    はるるん

    胸を触らないで!とお願いしましたが
    母乳出ちゃっていいやんと言われ
    強引に触られました。私自身が嫌なのに…
    という感じなんですが、伝えても伝わらず😢

    • 11月9日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    え〜😵
    そこは理解して欲しいですよね😭💦

    • 11月9日
  • はるるん

    はるるん

    そうなんですよ🥲なんと言ったら分かってもらえるのやら…

    • 11月9日
rere

胸は触らないでって言ってました!

  • はるるん

    はるるん

    胸を触られない前戯ってやってもらえますか?😭
    私の旦那は前戯がそもそも少ない人で
    胸を触らないというふうにしたら
    多分何もしてもらえない気がします😢
    濡れてないところに手で出し入れされても
    こちらも痛いだけだし😢
    あまり舐めたりするのは好きじゃないみたいで
    舐めてもらったことが少なくて😮‍💨
    そうなると、こちらが苦痛で仕方ないです😵‍💫

    • 11月9日
  • rere

    rere

    下もしてくれてましたが
    一ヶ月の時は怖かったし指はなしでしてもらってましたw
    ローションしてましたよ←
    ローションしてても痛かったですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月9日
  • はるるん

    はるるん

    私は帝王切開だったので、下を触られるのは
    あまり怖いという感覚がありませんが
    普通分娩だったら多分産後2ヶ月経ってても怖いです😭
    たしかにローションつけても痛そう😢

    • 11月9日
さはら

胸は今はエロじゃなくて食料だから、そういう気持ちになれないから絶対触らないでとお願いしました!

ブラトップつけたまました気がします。(観えると相手も触りたくなるだろうし)
それにしても胸というより、する事事態が嫌でたまりませんでした😢😢
夫のことは嫌いじゃないのに、全然そんな気になれなくて苦労しました。。。

でもこれも産後のホルモンのせいだと、すべてホルモンのせいにして夫をなだめております!

  • はるるん

    はるるん

    分かります😭私もぶっちゃけ
    やりたくなくて仕方ないです。
    妊娠前からそんなに性欲は強く
    なかったんですけど、産んだら更に
    無くなって、やりたくないけど
    ここで強く断ったら夫婦の関係に
    溝ができちゃうし、2人目が欲しくなった時
    レスだったら困るなぁと思って
    自分の気持ちとの戦いです🥲
    私もホルモンのせいだと言い聞かせて
    とりあえず頑張って気持ちを持って行けるように頑張ります🥺笑

    • 11月9日
どなちゃん

私も1ヶ月の男の子を
育てています。
ちなみに何日生まれですか?
私、いつからいいかを病院で確認するのを忘れてしまって💧

私もこないだそう言う雰囲気に
なったのですが、
痛くてできなかったです😂
初めてした時みたいで10ヶ月も
あくとこんな感じなんだなと…
胸は特に気にしてなかったです
出過ぎるくらいなので、
もったいないとは思ってないですが
基本的に胸はそこまで触られないので✋

  • はるるん

    はるるん

    同級生ベイビーですね✨
    私は14日に産まれました!!
    聞いてもないのに、先生がベラベラと
    20日〜OKだから旦那の相手してあげてね〜と
    言われましたね😅大阪出身の方で
    聞いてもないことを結構言ってきますので
    デリカシーのない人って感じでした😅
    (膣が狭いね〜Hの時痛いでしょ!とか、膣の中が珍しい形してて、いわゆる名器の持ち主だよ、旦那さん良かったね〜と旦那に直接言ったり😅)

    新米ママさんは普通分娩でしたか?
    私は帝王切開なので、切ってないし
    大丈夫なのかな?それとも約1年
    そーゆうことをしてなかったから
    痛いものなのかな?😵‍💫
    元々膣が本当に狭くて、1週間空いただけでも
    穴が元のサイズに戻ってしまって
    痛いので、そーゆう痛さはありそうですね😮‍💨怖い…

    母乳出過ぎるくらいなんて羨ましい👏🏻
    私は左右で60しか出ないので混合です😮‍💨

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    同級生ですね!
    日付を聞いて驚いたのですが、
    私も14日に息子生まれました😳

    なんだか下品な先生ですね 笑
    引いちゃいます…

    普通分娩で1日頑張ったのですが、
    子宮口が全く変わらずで
    帝王切開に切り替えました😂😱
    私も開いちゃわないかなと
    心配なのと、ちょっとやったら
    痛くて気持ち良くないし
    やめてもらいました💧

    入院中からしたたるくらいで
    4時間ごとにとらなくて
    サボって10時間あくと両方で150ccとか
    とれることあります😅
    時間あいてるからでしょうけど…
    普段は3時間後は80〜100くらいですかね

    • 11月9日