※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産費用の余りを旦那に渡すべきか、自分の口座に入れるべきか悩んでいます。旦那は使いたいと言い、20万円が返ってくる予定。息子の入院もあり、貯金が一番かどうか迷っています。

出産費用の余りが出たら、自然に旦那に振り込まれる事になりますが、私は余りを貯金したいので振り込まれたら私に渡してって言いました。(旦那は金遣いが荒いのでお金の管理は私がしています)
旦那には、出産費用の余りはお前の物じゃない、俺が使わせてもらうって言われました。(バイク買いたいなど。)

実際返ってくる額は20万円くらいです。
息子は入院中でこれからお金もかかってくるし
いつ何が起こるかも分からないので貯金するのが一番じゃないですか?
お金入ってきたら旦那はすぐ使います。
皆さんなら、自分の口座に入れますか?旦那に渡したままにしときますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産費用ですから旦那のものじゃないですよね?💦
生活費用に使うならまだしもバイクとか😂出産に全然関係なさすぎて逆にお前のものじゃねーよって言いたいです😂
自分の口座に入れましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    訳わからないですよね!
    逆にお前のじゃねーよって思いました(笑)
    一度旦那の口座に振り込まれるので説得してみます💦

    • 11月9日
ママリ

えー!出産したママリさんが使うならともかく体張ってない旦那に使われるなんてありえないです😭

  • ママリ

    ママリ

    旦那が使うのはおかしいですよね!(笑)
    ただでさえ貯金もあんまりないのに、こう言う時に貯金しないでどうするの?って感じです😓
    買いたいものあるなら、お小遣いから貯金しろよって思います(笑)

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

勿論、回収します。
出産費用の余りをなんでお前が使うんだよですね。笑

  • ママリ

    ママリ

    意味わかんないですよね!(笑)
    なんで産んでもないお前に決められないといけないの?って感じです(笑)
    もう何を考えてるんだか😓

    • 11月9日
ママリ

旦那さんが使う意味が分かりません。出産一時金の残りは出産頑張ったママが使ったり産まれてきた子供に取っておくことはありですが、旦那が使うなんでありえない。
返金される振込口座は変えられないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    旦那が使う事が一番意味わからないですよね。それなら子供のために何かしてあげてって思います。(笑)
    私の口座に振り込んでもらうのが一番なんですが、世帯主しかダメだそうです🥲

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

は??と言葉がでました。

絶対旦那には渡しません。
二人の子供なのは間違いないけど、自分が痛い思いをして産んで入院して余ったお金です。
バイクなんてあり得ません。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおかしいですよね〜。
    逆ギレされて、私が間違ってるのかと思いました。(笑)
    お小遣いも渡してるんだし、そこから自分で貯めて買えよって話ですよね(笑)
    いつまで経っても子供より自分第一です😩

    • 11月9日
deleted user

バイクは無いですね💧

私のものでも無いしあなたのものでも無いので、子供のために使います。ですね😂

取り急ぎ数年分の消耗品(オムツお尻拭きetc)計算して渡します。20万円なんぞ秒で消えますよね😂それでも駄々こねるなら20万円分先に買って残しません😂

  • ママリ

    ママリ

    20万円あっという間に消えますよね。(笑) 確かに先にオムツとか買った方が賢いのかもしれません!!(笑)

    • 11月9日
優龍

旦那に勝手に使われる状況は
管理しているとは
言わないと思います

キャッシュカードは
持たせてはならないと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    自然に世帯主に入るので仕方ないと思います😅

    • 11月9日
  • 優龍

    優龍


    うちは旦那の通帳もカードも
    持たせてないので
    勝手には使えない状況ですよ。
    管理するというのは 勝手には使えない状況だと思うので。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜
    お給料も全部旦那に振り込みですし、持たせないようにするのは無理ですわら

    • 11月9日
  • 優龍

    優龍


    旦那のお金のコントロールは
    した方がいいでしょうね。
    そういう旦那さん持つと
    キツイですね

    • 11月9日
ママリ

そんなん言われたら20万分おこづかいなしにします😇😇