※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
家族・旦那

生後3.4ヶ月の頃実家に何週間か帰った方いますか?パパが子供に会えない…

生後3.4ヶ月の頃実家に何週間か帰った方いますか?

パパが子供に会えないの可哀想とか悪影響とか考える方います??

自分が疲れたって理由だけで帰ったらパパも赤ちゃんも可哀想なのかなって思ってしまいます。。。
来月の前半旦那の休みがほぼなくワンオペ確定、帰って来たとしても疲れて役に立たなそう。って事で車で2時間の距離の実家に帰りたいなーって葛藤してます。

コメント

あんころもち

全然いいと思います🙆‍♀️💓
誰か大人がもう1人いるだけで全然違いますし(*^^*)‼️

ゆ

もう7ヶ月ですが、近々実家帰ります!
県外に実家があるので1ヶ月くらい行ってのんびりするつもりです🤣

しょこちゃさんが疲れでダウンしてしまったらお子さんも旦那さんも悲しいと思います😥
甘えれる時に実家に甘えてゆっくり休んでいいと思います🥰

里帰りしてます!
パパが会えないのは仕方ないし、悪影響だとも思いません。
パパは会いたがってるので、それは申し訳ないなーと思いますが😅

ママが一人で疲労困憊の状態でストレスを抱えながら育児をする方が子どもには良くないかなと思って、甘えられるときは甘えてます😂

ママリ

全然ありです🙆‍♀️🙆‍♀️🤍🤍

実家のご両親も嬉しいと思いますよ🥰
私は同じ県内に住んでますが毎週末会ってます😂笑
そのおかげで日々のワンオペ頑張れてます👶🍼
自分もゆっくり買い物もできるし助けてもらいまくりです😂!!しょこちゃさんが疲れてると悪循環な事しか起きないので頼れるなら頼ってください😇🤍

姉は県外ですが帰省する時はまとめて2ヶ月とかしてるので姉も姪っ子達も楽しそうです🥺❤️

しょこちゃ🔰

皆さんありがとうございます😭❤️

実家に甘えてリフレッシュしてきます!笑
まだ先だけど楽しみが出来ました!!!