※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので心配。普段は普通に成長しているが、3ヶ月で自閉症か不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんについてです

新生児の頃からよく寝る子でした
現在3ヶ月ですが夜22時頃に寝て
朝6.7時まで寝ます(私が起こすまで起きません)
朝ミルクを飲んだあともそのまますぐ寝て
次のミルクの時間まで起こさないと起きません。
2回目のミルクを飲んだあと1時間半はおきてますが
再び4.5時間寝ますし起こさないと永遠に寝てると思います
1日起きてる時間がたったの6時間ほどなので
あまりにも寝すぎて自閉症なのではないかと
心配でたまりません。
まだ3ヶ月なのでよく寝るからという理由だけでは
判断出来ないのはよくわかってますが…
ミルクは200を4.5回、人を目で追う、目を合して
よく笑う、喃語を沢山話す、などよく寝る以外は
普通なのですが同じような方いますか?

コメント

はる

うちの娘もそれくらいの頃はとてもよく寝る子でした!
今は歯ぐずりなのか夜泣きなのかめちゃめちゃ起きるようになってしまいました😂
月齢でも変わってくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち寝なくて困らせる日が来るかもしれないですよね…
    あまり考えすぎないように過ごします✨

    • 11月9日
コナ

うちの子もほんっとによく寝る子でした!お乳以外起きてる時ある🥺?って程で、、😭😭😭
あんまり泣きもしないので、それこそ発達面心配してました😨
心配で4時間くらいで起こしてお乳あげてたからか、6ヶ月くらいからしっかり4時間間隔で起きるようになり、未だに夜起きます😩
なので、親孝行だな〜と思って寝顔に癒されてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こさないと脱水症状心配ですもんね💦私も夜中以外は4.5時間で起こしてミルク飲ませてます🤦🏻‍♀️上の子2人の世話もあるしぶっちゃけ楽でラッキーだなと思ってたんですが段々不安になってしまったけど皆様の意見を聞きそう捉えるようにしよう!と思いました!親孝行でお利口🥰ご意見ありがとうございました🥳

    • 11月15日
みみ

まもなく3ヶ月になる娘も、新生児の頃からよく寝る子で、同じように心配しています。

新生児の頃は何しても起きてくれず、ミルクも飲まずに一日中寝ている感じでした。

1ヶ月過ぎたあたりから徐々に日中起きている時間が増えてきましたが、それでも夜は10時間以上ぶっ通しで寝ます。
同じく私が朝起こすまで起きませんし、授乳後またすぐ寝てしまいます💦

今現在、1日の睡眠は平均16時間くらいですが、これからどうなるのかとか考えるとソワソワします😖
ずっと寝てると心配になりますよね。

うちの子も目が合う、よく笑う、おしゃべりもよくしてくれるのですが...
睡眠時間が長いというのがどうしても引っ掛かってしまいます。

首はすわっていますか?
身体的な発達も順調であるなら、睡眠時間だけで気にする必要はないのかな、と思います。

うちは首座りはまだなので、早くできるようになって欲しいです。