※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の41歳女性が、体外授精で陰性結果。凍結胚盤胞は高いグレードだが着床せず、迷っている。2つの凍結卵もグレード低く、移植を悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

41歳で不妊治療しています。
先月、はじめての体外授精が陰性に終わりました。
グレードは4AAの凍結胚盤胞、着床すらせずとても落ち込んでいます。

あと2つ凍結卵があるのですが、グレードは高くありません。
先生からは2つ移植をすすめられましたが、迷っています。
もしだめならまた採卵からだしとモヤモヤします。
皆さんならどうされますか?
ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ

治療おつかれさまです。
もしかしたらなにか治療法や、環境を変えるとうまく行ったりというのも聞くので、先生が提案されている2個移植もありなのかなと思いました❣️採卵からになったとしても、早く取り掛かれるとプラスに考えると、それもありなのかなと思えるかもしれません。応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに採卵からになったとしても、早くできると思えばありかもしれませんね。
    背中を押していただきありがとうございます?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。の間違いです💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵痛みもありますので、何回もするとなると辛いですよね。私は7個中胚盤胞1つしかできなかったので、胚盤胞までいく卵ちゃんってすごいです🥚
    卵ちゃんを信じて、頑張ってください❣️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3回採卵し、うち1回は授精せず。6個とれて3個が胚盤胞まで育ちました。
    残っている卵のグレードは悪いですが。
    でも2人卵の生命力を信じたいと思います❗️

• 11月9日
あおい

同じ状況で私も良好胚3回移植したんですが1回も着床すらせずかすりもしてませんでした💦今回2個あるの戻すか新鮮胚でやるか先生に相談してみようと思ってるところです。迷いますよね😢また採卵するのかと思うと気が重いしどうしたらいいか分かりません。2個戻しをオススメされてるなら1度やってみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は高齢なので、どんなにグレードがよくても染色体異常の可能性が高いと言われました。

ちなみに3回移植されたときは全て1個戻しですか?

一からの採卵は辛いですが、新しい事へチャレンジで2個戻しを前向きに考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月9日
  • あおい

あおい

そうでしたか💦3回とも1個戻しで2回胚盤胞で1回は初期胚です!私も色々チャレンジしてみようと思います。お互いいい結果が出るといいですね☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全て胚盤胞です。
    今日病院に行くので、2個戻しを相談してみようと思います。
    お互いうまくいきますように☆

• 11月9日
  • あおい

あおい

そうですか👍️私も今日病院です。同じですね☺️私も先生に相談してみようと思います。

• 11月9日