※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが2時間しか寝ず、夜中に何度も起きる。おっぱいを吸わせないと寝ない。仕事が始まるため、まとまって寝てほしいが、眠りが浅くなっている。病院で診てもらうべきでしょうか。

11ヶ月なのに2時間しかまとめて寝てくれません。睡眠障害でしょうか?
もう1歳になるのに2時間しか寝てくれず夜は3回以上起こされます。おっぱいを咥えさせればすぐに寝ます、添い乳はしていません。泣いて起きてちょっと咥えたらすぐに寝る…という感じです。
アパートなのでずっと泣かせておけず、抱っこなどをしてあやしても泣き止まないのでおっぱいをあげてしまいます。そろそろ仕事が始まるのでまとめて寝てほしいのですが…。
いつかまとまって寝るようになるとは何回も言われましたが、もう1歳近いのにどんどん眠りが浅くなっていっています。私自身毎日寝不足で、いつまでたっても睡眠時間が伸びないので鬱のようになってきました。病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

寝てくれないのつらいですよね。
いつかいつか…と、思って慢性寝不足に堪えるにしても大人も限界があると思います……。
うちは1歳でネントレしました。寝かしつけも大変だったし、夜中に数回夜泣きギャン泣きで、同じくアパートなのでたえきれずミルクあげたり添い乳したり、1時間近くお散歩にでかけたりしてましたが、ネントレがあっていたのか3日ほどでピタリと夜泣きがなくなりました。
7ヶ月くらいからいろいろ試したけど、ダメだったのでこんなに簡単に寝かしつけ、夜泣きがなくなるとは!!!と、衝撃でした。
もう試されてるかもですが、ネントレありかなって思います!!

• な

ありがとうございます😭アパートだと早く静かにさせないとで大変ですよね…。
    私も旦那に協力してもらってちょっと試してみようと思います。

• 11月9日
はーちゃん

うちの子は1歳まで2時間おきでした。1歳までは起きたらミルク飲ませてましたが仕事に復帰するので1歳になった途端夜中ミルクから白湯にしました。そしたら次の日から朝まで寝てくれるようになりました。

• な

ありがとうございます😭
    はーちゃんさんの子もあんまり寝ない子みたいで大変でしたね…!
    夜中に試しに麦茶にしてみたことはあるのですが、泣いてばかりで飲まなくて…😢白湯試してみようと思います

• 11月9日