※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどく、仕事が保育士なのでつらい。休みたいけど電話するのが嫌。悪阻や腰痛で仕事が大変。

妊娠初期です。

腰痛が酷くて、毎日辛いです。

仕事が保育士なので、動いたり、子どもを抱っこ
したりと毎日辛さが続き、悪阻もあるので
より辛い日々を送ってます。

休みたい気持ちでいっぱいですが、
休みます、という電話をするのが嫌です😭

中には妊娠は病気じゃないからという人もいます。

皆さん、悪阻や腰痛で酷い時、仕事どうしてましたか?

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

食べても吐くくらいで診断書出してもらって休みました💦

あゆみ

初めまして!
私も妊娠初期で保育士をしています。

気持ち悪かったりしたら仕事中でも飴などを食べて気を紛らわしてました笑
まだ7wなのでこれから酷くなるかもですが…。。
今はパートなので休みやすくなりましたが他の先生たちにも申し訳なくなったりしますよね💦気持ちわかります💦
でも無理はしないでくださいね✨
赤ちゃんを守れるのはママだけなので✨
なんて偉そうにすみません😅