※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳ですが、最近主食の白ご飯、食パン、うどん系の食べが悪くて悩んでま…

1歳ですが、最近主食の白ご飯、食パン、うどん系の食べが悪くて悩んでます😂 白ご飯もそのままでは食べずミートソースやシチュー風のものと混ぜたらなんとか…あとおにぎりにしてなんとか食べます。食パンは楽でよかったのに3口ぐらいでもう食べず。

何かいいアレンジ方法ありますか😩?卵アレルギーあります。

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ご飯なら味ごはんはどうですが?
しいたけ、鶏肉人参とか野菜こまかくして入れて作ったり
めんどくさいときは
市販の物使ったりしてます🥺
食パンはチーズにはちみつかけて焼くのがうちの娘は大好きです😁

あとはおにぎりに
じゃこ、鰹節、チーズを混ぜた物が好きです♡

だらり

ウチは困った時のふりかけごはん、納豆ご飯、炊き込みご飯って感じです。
うどんやパスタは、むしろ好んで食べます😋

ただ、一時期、タンパク質ばかり食べてた時期ありました。
魚や肉、豆腐、牛乳や豆乳とか。身体が欲してるのかなー、なんて思ってました。
1歳半くらいの頃だったかなぁ…。
もう、またいつもの炭水化物大好きに戻りましたが😅

パンは最近、ジャムつけるのが気に入ってます😋
りんごとブルーベリーがお気に入りみたいです😂

ママリ

その頃は食パンにチーズのせて焼いたもの、ミックスベジタブルとコンソメで味付けした炒飯が好きでした😆

ベビまま

今まで食べてたものを食べなくなると、工夫しなきゃだから面倒ですよね😇🤪

うちも白米だけは嫌がるので、炊き込みご飯必須です!
パンは、フレンチトーストにしたり、ピザ風にしたり、パングラタンにしたり🍞(切った食パンにシチューかけるだけの手抜き笑)