※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚一同に抱っこさせるべきですか?11月末に義実家の法事があり、3ヶ月…

親戚一同に抱っこさせるべきですか?
11月末に義実家の法事があり、3ヶ月の息子を連れて行く予定です。
田舎の大きな家系なのでおそらく30-40人ほどは集まるようで、コロナはだいぶ減りましたがまだまだ感染症が怖くてだれだかわからない親戚に抱っこさせたくありません💦

できることなら、初めて会う夫の従兄弟家族までは抱っこさせてあげたい気持ちもあるのですが、一人抱き始めたら他の人も…となりそうで、抱っこ紐にいれっぱなしにしようかと思っています。

抱っこ紐に入れて親戚に抱っこさせないのは非常識ですか?

コメント

ゆゆゆ

このご時世だし、抱っこ紐でずっと抱っこでもいいと思います。

というか、田舎とはいえど40人集まる法事に行くこと自体遠慮したいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私も大きな集まりに本当は参加したくないのですが、嫁の立場で逆らえません…😅
    せめて抱っこだけは阻止したい!と思ってしまいます💦

• 11月9日
ママリ✨

私でも同じことします!
(そもそも気が強いのでこのご時世参加しませんが💦)
旦那様だけはきっちり味方につけて行かないと、抱っこさせる羽目になりそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦義父の一回忌で私の両親まで呼ばれていたのを断ったところなので、せめて私は…という感じです😢
    寒いのでお経をあげるところだけの参加で食事などは私と息子だけ不参加にしようと考えてます😅

旦那さんはうまいこと断ってくれると思いますが、いないところで私が断らないとですね💦

• 11月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

私も年明けに旦那の祖父母のご法事予定です😂
    祖父は結婚数年前に亡くなり会ったこともない、祖母は3回ほど会ってますが認知症だったため私のことは認識してないです😅
    旦那だけ行ってもらう予定です!

• 11月9日
らら

抱っこされる事を諦めるか
行くのを断るか
嫌われるかもしれないけどはっきり抱っこはごめんなさいと断るか

の3択かなと思いました😭
抱っこ紐してても抱っこさせて〜!外して〜!って必ず言ってくるでしょうし、はっきり断る事ができない限りは避けるのは難しいと思いましたはーと

• らら

らら

すみません
    最後予測変換ではーとが入っちゃいました😂
    気にしないでください💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこさせてって言われることもありますよね😣
    病院にダメと言われたなどいくつか理由を用意して断れるようにしようかと思います💦

• 11月9日
メロンパン

私はコロナじゃなくても嫌なので抱っこ紐に入れたままにしますね😣
赤ちゃん抱っこすると顔近づけるジジババ多いし😑子供はベタベタ汚い手で触るし😑
旦那に先に言ってもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナを言い訳にしていますが、やっぱり赤ちゃんのうちは遠慮していただきたいなと思ってしまいます💦

そうしようかと思います😅

• 11月9日