※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族が反ワクチンで、大喧嘩になった方いますか?実母なのですが、毎日Yo…

家族が反ワクチンで、大喧嘩になった方いますか?
実母なのですが、
毎日YouTubeの反ワクチンの動画を見続けて
その度に電話があり、政府の陰謀論や2年後には死ぬ
ワクチン打った人と会うと毒を吸収するから絶対会うなと
毎日毎日言われ続けて しんどくなり

コロナで家族のために色々調べたり、ありがたいけど
毎日状況は変わって行くし今は任意やから
あんまり自分の思想を押し付け無い方がいいよ!
もっと楽しい話をしよ?と言ってるのですが、、、

最近では、インフルエンザや子供のワクチンも
変なものが入ってる、全て毒だと騒ぎ出し
娘の水ぼうそうの予防接種を受けると知ったら
大激怒。
あなたの事をずっと応援したけど、信じてくれないなら悲しい。さよなら。と、、、

それ以降、私自身も育児や家事もあり忙しいので連絡しなかったのですが

あなたに裏切られたから死にたいなどとラインが来て
一応、心配して電話しても無視。
ただひたすら、泣き続けて寝れないなどと。

わたし自身、夫が月の半分出張で完全ワンオペなので
かまってあげる余裕もなくどう対応したらいいのか。
今週末にほうじで親族で集まるのでどう接したら良いのか。

コロナワクチンが出る前までも、多少ヒステリックなところはあってもこんな感じではなく、、、

反ワクチンの団体に寄付などもしてるらしく
色々心配です。

身内に反ワクチンで、揉めたりした方いますか?💦

ちなみにわたしは、任意なのでどちらでもないというか人それぞれで良いという派です。

相談できる人が居ないので、愚痴みたいになりましたが書かせてもらいました😭

コメント

はじめてママリ🔰

お父さんはいないのでしょうか?

お母さんは、何か悲しいことでもあったのでしょうか?

何か、主さんに依存的なような…。

そして、精神的にかなりお母さんは病んでいますね。
対応に困りますよね。
子供の予防接種の件だって、口では嘘をつけるが母子手帳まで調べられると真実が分かってしまいますし。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たぶん、お母さんはユーチューブなどに洗脳されてしまったんだと思います。

身内が誰かコロナにかかるまで、お母さんは気づかないと思います。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

父は医療系の仕事の都合で
    早々に摂取済みです。

しかし、母が大反対の末の摂取だったのでそれ以降は家庭内別居みたいになっています。

父ももう、宗教みたいになってるからほっといてると話していて
    反ワクチンの話を聞いてくれる人が周りに居ないようです、、

正直、娘のイヤイヤ期が始まり育児で大変なので心配はしているのですがわたしも困っています、、、

• 11月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その親戚集まりに、主さんのお母さんも参加するんですか?
    参加するのであれば、接種済みの人と会うと毒を吸ってしまう発言はどこに行くのやら…。

とりあえず…。
    予防接種など反対していない宗教などに誘ってみるとか…。
    主さんのお母さんは、直ぐに影響されやすいタイプと感じるのでそれしか無いと思います。
    ユーチューブ洗脳に対して、しっかりした宗教の洗脳も良いかもしれません。

それか、精神科に連れていくのも手かもしれません。が、何となく拒否しそうですね…

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

一応、行くみたいなのですが
    ワクチンの毒素を排除する為にタンパク質抜きの食事をしてとかなんか色々言ってました。

いつも、スピーカーにしてるので流して話聞いているのですが反ワクチンの集まり?に行ったらみんなノーマスクでとか言ってました💦

精神科は難しそうですが、
    年末年始に帰省はやめようかと思っています、、。

• 11月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

主さんのお母さんは、根拠もないことを信じて実行しているんですね…
    そして、マスクもしないなんて…。

主さん、少し距離おいた方が良いですね。

そういう方は、孫も洗脳させようとします。
    もし、行ったとしたら「注射は毒!!」などと脅しそうですね。

落ち着くまで、待ちましょう。

• 11月9日

私の母もヒステリックでうつ病でしたが、自分と同意見でなければ どうにもならないです。

放っておけないなら第三者挟まないとやってられないですよ💦

間に入ってくれそうな親族の方はいらっしゃいませんか?

• ママリ

ママリ

実は、親戚は医療系の仕事が多くみんな接種しているので
    もう親戚みんなわたしは嫌いと夏くらいからおかしくなっています。

父も会話してもすぐ喧嘩なるし、家庭内別居みたいです。
    唯一、わたしが接種してなかったのでわたしだけが味方みたいな感じです。

確かに、ワクチンはリスクもあるし考えは色々あるのでそれぞれでいいのですが
    過剰すぎて、どうしたらいいのか、、、

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですね。

情もありますが、やはり
    放っておく、距離を置くしかないですね…。

法事は出ないとまずいですか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

親戚が医療系という事もあり、全く親族と会ってなかったのでわたしの娘への出産祝いも兼ねているらしいです💦

今週が終わったら、少し距離を置いてみようと思います。

ただ、距離感出すと死にたいとかライン来たりするしその度に 対応しないといけないしまさかこんな事で悩むとは、、、

haruさんは、お母様とどのように接していますか?

• 11月9日

退会ユーザー

今週は耐えて次からは距離置いたほうがいいですね。

距離もつらいかもしれませんが
    ついていけないですよ。

母は亡くなっています😣

でも今の生活がとっても楽です。

• 11月9日
moon

死にたいLINEは父親の転送して対処してもらう。

反ワクチンの話するなら連絡してこないで!って言ってスルーでいいと思います。

うちは逆で母親以外がワクチン未接種で、ワクチン打たないの?ってはじめは言ってましたが、任意なんだから好きにさせて!って言ったらそれ以降なにも言ってこないです。

弟は反ワク思想で色々語ってますが、影響されやすいお馬鹿さんなので、もっともらしい事に振り回されてます。

はじめてのママリ🔰

ア〇ウェイとか宗教とかもそうですが、洗脳されている人に何言っても無駄だと思います😂
20代前半でア〇ウェイに洗脳されて縁を切った友人がいますが、10年経って周りに誰もいなくなってようやく気がついたみたいです😌💦
今は距離を置くしかないんじゃないでしょうか?

ままりさんTwitterやってますか?
もしやってたら「反ワクチン あんどーなつ」って検索してみてください🧐
同じく母親が反ワクチンになり、それからどうやって反ワクチン抜けたのか細かく説明されています。
あんどーなつさんの母親と同じように反ワクチンを抜けるのは難しいかもしれないですが、もし参考になれば…

もうほっといたらいいと思います😰
死にたいと他人に言う人ほど死にません(笑)
かまって欲しいだけのかまってちゃんなので、ほっといたら良いかなと😅

そして、なんかそんなのに洗脳されるって、もともとかなり心病んでたのかな?と思いました💦

宗教にハマる人って心によりどころがない人が多いと思うので、もともと病んでたところにそういう情報みてしまい、ほかの陰謀論信じてる人達と一丸となってる気になって、心を満たそうとしてるのかな?と思いました💦

どうしても何かしてあげたいと思うのであれば、もう自分の生活を半分犠牲にするのを覚悟で、精神科などに連れていき鬱などの治療に付き合うしかないのかなと…

けど、本当に長くなると思いますし、相当な覚悟ないと無理なので、私ならもう仕方ないとほっとくかな…と思いました😳💦

私自身、実母が陰謀論を信じてはないですけど、たぶん今、子供(私や兄弟)が皆自分の元から離れていったことにより、子育てが趣味みたいな感じだった母は何も無くなった感じになり、鬱っぽくなっててかなり面倒です😰

もともとうちもヒステリックなタイプで、めちゃくちゃ真面目な性格で過干渉もあったので、鬱になりやすいタイプではあったと思います😰

今は私の対応としてはもう距離を取るということしか出来ません。
もともと母のことは好きではなかったですし、鬱だなと気づいても、何かやってあげたいとかも全くありませんでした😳💦
治療に付き合うなんてたまったもんじゃないので、縁切れたらラッキーくらいの感覚で電話は絶対出ない。LINEも心に余裕のある時しか見ないし、返すのも気が向いたらって感じです(笑)

今そういや、これを書き込んでてLINE既読スルーしてたのを思い出しました🤣
今、ちょっと私の方も色々やることあったので完全放置状態です😂
このままさらに距離おけたらいいなと今思いました(笑)

なんか長くなっちゃいましたが、とにかくままりさんが出来ることって治療に付き合うことだったり、心の拠り所になってあげることしかないと思うので、それをするのが難しければ、距離をおくことをした方が良いと思いました!

最初はちょっと電話やLINEをスルーするの心痛いとこもあるんですけど、何度か頑張れば何も気にならなくなりましたので😂
自分の生活を優先して、関わるのは心の余裕がある時に!
電話ではなくLINEのみで対応!とするのが良いと思います!
電話だと話してるからすぐに返答しないといけないし、ずっと時間取られるので、関わる時はLINEのみがベストです!

自分の生活、お子さんのこと、今の家庭のことを優先して生活していいと思いますよ😌
今しかない大事なお子さんや家族との時間を、これから終活するような人にさくより、これからの自分や子供に使った方がよっぽど有意義な時間と思うので、無駄な時間、無駄な心の浪費は断捨離していきましょ😂💪

ママリ

もうコメント必要なかったらすみません💦
旦那がそんな感じです。
政府の陰謀論も2年後に死ぬとか
全く同じこと言ってて
私にワクチンを打たせてくれません。
義祖父が2回目摂取の翌日亡くなっているのも大きくて
私も打つのが怖かったんですが
勇気をだして予約をしてあとは打つだけでした。
けど旦那が狂ったように陰謀論など話をしてくるので
病みそうでした。
結局打てずにいます。
多分今後も打つことはないです。
家族とはいえ個人の意見も言わせてもらえないのも
言うことを全て聞かないといけない
なんて変な話ですよね。
ほんとに。
旦那に言われたので有れば聞くしかないですが
別で暮らす母に言われたら無視します。
それなら孫にも会わせないからって
言って会わせないと思います。

はじめてのママリ

私も未摂取です。
陰謀論は詳しく知らないですが、数年後に死ぬとか言われてるのもあって怖いので様子見で未摂取です。
かといってワクチン摂取に反対しているわけでもないです。
何を信じてどうしようが個人の自由なので押し付けるのは間違ってると思います。
だってお母様、摂取した人が数年後に続々と死んでいくのを見たわけではないですよね。
根拠もないのに押し付けるなんて無責任ですよね。

あまり真剣に向き合わずに適当に流しておけば良いと思います。
諦めてくれるのが先か、洗脳が解けるのが先か、という感じですね。

逆に打たないことに対して物凄く攻撃されて参っています😱

ワクチンがどうのこうのより、ちょっと精神的に心配な状態ですね。
心療内科に一度相談に行くのも手だと思いますよ。

お母様のように洗脳されてしまってる人に何を言ってもおそらく響きません。
ワクチンを打たないだけならいいですが、反ワクチン団体への寄付はかなり気になりますね…。
ままりさんも育児で忙しいでしょうし、お父様も家庭内別居なら正直なんとかしてくれるとは思えません。
行き過ぎた反ワクチン思想はほんとタチの悪い宗教と同じだと思って思ってます…。
反ワクチン思想を押し付けられて困ってるだけだと難しいかもしれませんが、他人に死にたいと言う、泣き続けて寝れないという状態なら、医者も相談に乗ってくれると思いますよ。