※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

自分の子なのにブサイクとか言う旦那。愚痴です生後1週間の赤ちゃんを育…

自分の子なのにブサイクとか言う旦那。
愚痴です

生後1週間の赤ちゃんを育ててます
元気な男の子を産みました(^-^)

初めての出産でしたが、立ち会いも面会も禁止の中で出産だったので入院中は写真をたくさん送っていました

でも出産翌日に旦那がからかうように
ほんとに俺の子か?wって言ってきて
なんでそんなこと言うのって聞くと
だって似てないから!とのこと。

産まれたてでまだまだ浮腫や目元の腫れが酷い顔が気になったらしく、何回も「産まれたての赤ちゃんはみんな浮腫んでたり腫れてたりするしこれから成長と共に変わってくるよ!」と説明しました。

普通に考えて、産まれて数日で似てるか似てないか分かるわけないし顔つきだって産まれたての顔で決まるわけじゃないですよね😅

それから数日たって退院して、育休とってくれてる旦那と毎日一緒にいますが赤ちゃんのグズったり泣いてる時のクシャッとした顔を見て、「なんでこんな顔するの?障害じゃないよな?」って障害じゃないかの心配ばっかりしつこすぎます

毎日毎日、
「障害じゃないよな?」って聞かれてうんざり。

寝顔みながら、
「可愛いな~、パッと見ブスだけど」とか

「これで女の子だったらショックだったわ~」とか

自分で決めた名前のくせに
「〇〇って名前はイケメンキャラな名前なのに、この顔で〇〇って名前おかしいかな?玉三郎みたいな顔やん」とか。

それだけでもイラつくし悲しいのにさらにムカついたのが旦那と義母のLINEのやり取りがチラッと見えたのですが、義母からのメッセージで
「目元の腫れがなくなればもう少しマシな顔になるかも」って送られてきてたことです

マシな顔?は?って感じだし、ブサイクとか障害じゃないかとか言われて、そんなに可愛いくないのかなって悲しくて、なんで自分の子供にそんなことが言えるのか分からないし泣きそうになります

誰の子とか言うけど、お前の子だし
冗談のつもりでも全然おもしろくないわ

妊娠中から、障害ありませんように~とかブサイク産まれてきたら最悪とか言ってて、無事に出産で母子ともに健康で五体満足で産まれてきてくれたのに、産まれたら産まれたで見た目のことばっかり

こんなに可愛いのに…って思ってるけど
ブサイクとか可愛いくないみたいな言われ方ばかりで
わたしが可愛いと思ってることがおかしいのかな?と思ってしまいます

間違いなく可愛いのに…(T_T)

コメント

コマさん

障害に関して毎回言われるのはさすがにありえないと思いますが、うちの旦那は次女のことを親バカでかわいい顔だと思っているようでそれはそれで心配です😅
もちろん顔なんて関係なしに赤ちゃんは皆可愛いし、自分の子供が可愛いのは当たり前だけど、次女の顔は客観的に見て可愛い顔ではないので「○○可愛い顔してると思うんだけどな~」と言っている時は、どちらかと言うとぶちゃ可愛いだそ、大丈夫か?親バカと思います😂
旦那は奥二重、私は二重ですが、次女はたぶん一重っぽいので、女の子だから尚更将来文句言われそうです😅
義父も私の父も一重なので要素はあるので😣
きっと旦那さんも可愛くなければそんなことは言えないでしょうし、我が子で可愛い気持ちが前提としてあるから、言うのかなと思います。
言われすぎるといい気はしないですけどね。

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます!

たしかに子育ても積極的に参加してくれてるので、本音は可愛いと思ってくれてるといいんですけど…😭

毎日毎日、見た目のことでしつこいので嫌な気分になりました( ›_‹ )

• 11月9日
しろ🔰

私も旦那に「ブサイクだなー」と息子を言われました。

命懸けで産んだ大切な大切な我が子なのに本当にありえません😢

泣きそうになる気持ちわかります!!

• チビママ

チビママ

ほんとその通りです…😓
    初めての出産で想像絶する痛みにも耐えて産んだ子なのにバカにされるのは許せないですよね( -"- )

見た目どうこうより無事に産まれてきてくれたことに感謝しろよって思います。

• 11月9日
のあ

我が家の事かと思いました😇
まさに昨日同じ事で旦那に怒りました💢

上の息子と、下の双子の妹は親バカなしでぱっちり二重で目鼻立ちくっきりでハーフみたいな顔してて客観的に見てもすごく顔が整っています。

双子のお姉ちゃんが目は一重に近い奥二重なので妹と比べるとたしかに日本人顔で、側から見たら他の兄妹に比べたら可愛い顔とは言えないのかもしれません。
母親の私からみたらもちろん子供はみんな可愛いですし、双子のお姉ちゃんだってくしゃっと笑った時に無くなってしまうお目目も、のほほんとしていて愛嬌がある顔でとても可愛いです。

前々から冗談みたいな軽いノリで○○(双子姉の名前)はブサイクだな〜
**(双子妹の名前)はこんなにお目目二重でぱっちりで可愛いのに!
とか旦那が言っていて、その度に○○だって可愛いよ!ぶちゃかわってやつだね〜などと優しく返していたのですが
昨日お風呂の時に旦那に双子達を入れてもらっていて、お姉ちゃん連れて行った時に、うわ!ブサイクだなその顔!って言われたのでついカチンと来てしまって、
「お前良い加減にしろ。赤ちゃんだろうと女の子。ましてや我が子に向かって親がブサイクだなんて言うんじゃねえ!てめえの方がよっぽど不細工だわ。しかも命懸けでこの子を産んで世話してる私にも失礼だと思わないのか馬鹿野郎!」と怒鳴ってしまいました😂

なのでよくお気持ちわかります。
一度はっきりと旦那さんに言ってやってください!
平気で我が子の外見や顔貶す奴なんて親として人間として失格です!
見た目のことばっかりなら、じゃあこの子が不細工なら遺伝子的にお前が不細工って事だな!自分の顔を恨めよ位言ってやっていいと思います。

• チビママ

チビママ

大切な我が子の見た目のこと言われるだけでも腹立つのに、兄妹で比べられたらそりゃぶちギレますよね…

のあさんのセリフそのまま旦那に言ってやりたいです(笑)

ほんとに次また見た目のこと言われたらハッキリ言ってやろうと思います😤

• 11月9日
はじめてのママリ

うちの旦那も産まれた翌日に息子を見て「しわしわで変な顔」って言いましたが、その直後に部屋に入ってきた助産師さんに「パパにソックリね〜♡」って言われてバツが悪そうな顔してました笑
そんな旦那でしたが今では息子を愛おしそうな目で見ていますよ😊素直じゃないのでストレートに「可愛い」とは言いませんが、私が見てないフリをしてるとその隙に息子の写真を撮ったりしてます笑
男性は愛情が沸くまでに時間がかかるっていうし、うちの旦那みたいに素直に愛情表現ができない人だとなおさらイジるようなことを言ってしまうこともあるのかもしれないですね🤔
義母さんの「マシな顔」発言は失礼だし腹が立ちます!☹️

• チビママ

チビママ

それは…(笑)
    助産師さん凄いタイミングで入ってきましたね😂😂

たしかに素直じゃないとこはあります😣子育ても参加してるし、ちゃんと可愛いがってるように見えるし写真や動画も撮ったりしてはいるんですけど、それを自分のおかあさんに送ってて、そのLINEのやり取りがチラッと見えたので義母と旦那が息子の顔のこと何か話してたんだろうなってのを知って余計にショックで🥲

ほんと、「マシな顔」って失礼ですよね。

どの口が言ってんだって感じだし、あなたの息子の子供ですけど(笑)って言ってやりたいです☺️

• 11月9日
さかな

わたしも、息子を産んだ時
「え…エイリアンやん。可愛くないどうしよう。可愛いと思えるようになるのかな」
って心の中で思い引き気味でした。
次の日しっかり浮腫もとれて
頭も長ぼそかったのにまん丸になっていて
可愛くて安心しました

自分でもそう思ったけど
思ったことを口に出すって子供じゃないんだから…
って思います。

旦那さんはさぞイケメンなんだろうな〜って思いました(笑)
玉三郎みたいな顔した旦那が我が子を見て「玉三郎かんすごいな」っていってたら
ネタにしか見えませんもんね😂
イケメンだとしても中身腐りきってて
人を顔で判断したりブスだといじめそうな人柄なんだろうなと思ってしまいました(笑)

• チビママ

チビママ

産まれたての赤ちゃんは頭の形とか長ぼそかったり顔の浮腫みとかで最初は戸惑いますよね🥲

でも我が子はやっぱり可愛いです☺️

わたしも、そんな浮腫んでて大丈夫なのかなとか初日は不安でしたが…口には出さないですよね💦

旦那は、
    The普通な顔です(笑)

我が子にブスとか言ってるけど自分の遺伝子やろ?って感じです

あまりにも見た目のことばっかりしつこいから、自分の遺伝子によっぽど自信があるんでしょうね(^-^)おかあさんと一緒になって影で言ってるのもムカつきます。

次なにか言われたら、ガツンと言ってやります😠

• 11月10日