※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

旦那が1年間海外赴任中で、ワンオペ生活が辛い。限界を感じた時、どう発散しますか?

去年の10月から旦那が海外に単身赴任をしています。
12月末に帰国、隔離を経て来年1月に家族3人での生活が送れることになりました。

この1年、コロナもあり思うように友達にも会えず、出掛けられず、娘のイヤイヤ期も凄くとかなり辛かったです。
プレが始まるまで(10月から4月)は基本実家に戻りサポートをしてもらっていましたが、プレが始まってからは2人きりの生活です。
仲良しのママ友も皆保育園組の為中々会うことが出来ず、娘以外と会話をしない日もよくありました。

でも、心折れそうになりながらもなんとか頑張って来ました。
あともう少し、あともう少しで旦那も帰ってくる、ワンオペ生活からも解放される。
そう思った途端、なぜか急にワンオペ生活が苦しくなってしまいました。
今すぐ逃げ出したくなってしまいました。

ワンオペしてる方、苦しくなってしまったり限界を感じた時、みなさんはどうやって発散をしていますか?

心折れかけてるので優しい回答してくださると助かります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日だけを考えましょう。今日1日娘さんを元気に寝かしつけまでできたら100点です!!

なのでレトルトでもいいし、お惣菜でもいいし部屋がぐちゃぐちゃでもテレビ見せまくりでも何でもオッケーです。

とりあえず1日1日そうやってクリアしていきましょう!

心が元気になってくればまた掃除や料理もちゃんとできるかもしれないし、できなくてもいいじゃないですか。死にはしません。旦那さん帰ってきてから立て直しすればいいです😆

• ゆち

ゆち

凄くとその言葉に救われました🥺
    ありがとうございました❣️

• 11月10日