※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年の親族の結婚式に、3歳0ヶ月、1歳2ヶ月の子供を連れて参列します。1歳2ヶ月の食事はお子様プレートで大丈夫でしょうか?また、音のしないおもちゃのおすすめや持参アイテムについて教えてください。

来年なんですが、
3歳0ヶ月、1歳2ヶ月の二人を連れて親族の結婚式に参列予定です。

食事ですが、
1歳2ヶ月って、お子様プレートでいけましたか?
もう上の子の記憶がなくて😂💦

あと、お絵描き、折り紙みたいな音のしないおもちゃは持っていく予定ですが、おすすめの物はありますか??

また、おもちゃ以外でも、これがあって良かったなど、何でも良いので教えてください!!

コメント

かんちゃんママ

事前にお子様プレートの内容を聞いて、アレルギー等がなければお子様プレートでいいと思います!

おもちゃは絵本とかパズルもおすすめです!
持ち物であってよかったのはエプロンとお絞り、普段食べているおやつはあってよかったと思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

同じ頃に参列しました。
下の子は食事無しで上の子や親のパンとかを分けてました😃お子さまプレートとは言え結構なボリュームなので。下の子がどこまで食べれるかですね🤔離乳食の進みが遅いとベビーフードの方が良いかもしれませんね🙆

おもちゃはシールブック持っていって遊んでました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります😭✨

• 11月9日
(^^)

とても微妙な時期ですね!!!
離乳食も完了して結構何でも食べてくれて量も食べるようでしたら頼んでもいいかな?って思いますが、その頃だったら親の取り分けで行けそうな気がします😌!
親族の方でしたら、足りなければ他の方にも貰えますし☺️
結婚式だし頼んでもいい気もしますが、バタバタしそうだしあげにくい感じのものが出てきても服汚れたりの可能性もあるので、ベビーフードとかパン持っていくのがいい気がします☺️

おもちゃは、シールやマグネットタイプの遊ぶやつも音が出ないのでオススメです!後はおやつですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    汚れる可能性は考えてなかったです!!
    確かに食べやすいもの持参+取り分けで良さそうですね^_^

• 11月11日