※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

下の子を園に預ける方法について相談です。2月のみの預け方や短期バイトの影響について考えています。失業手当も受給したいです。

お力貸してください。
仕事を辞め、今休職活動中で下の子を園に預けています。
現在資格取得中。資格が取れたら4月から働こうと考えていました。しかし、下の子が早生まれのため、求職活動期間3ヶ月(一月末まで)以降の2月は退園しなければなりません。
しかし仕事を辞める前に園に確認したところ、10月末で仕事辞めてもそのまま進級できるよと言われたのに、退職が決まってから、あーごめんねやっぱり11月末でないとだめだった😅2月は家で見て?と言われたんですが、諸事情ありまして(長くなるので割愛)それはできません🥺
どうにか2月の1ヶ月間だけ園に預ける方法はないでしょうか🥺
短期のバイトを二月だけ、もしくは前後でしようと思ったのですがそれではダメですか??

補足として、失業手当は期間内分はもらいたいと考えています🥺

コメント

短期バイトで繋ぐのありですよ☺️それで継続して保育園預けてるママさんも多いって言ってました!

• 😋😋

😋😋

ありがとうございます‼️
    短期バイトありですか?😭
    友達が、短期バイトはだめじゃない?って言うので焦りました😭
    2月だけのバイト探せば良いんですよね🥺そしたら失業手当も、その期間だけ額が減るだけって事ですよね🥺

• 11月9日

退会ユーザー

1ヶ月だけでも市の規定の就業時間超えたら預けれますよ😁
    失業手当については詳しくないのでお答えできずすみません💦

• 11月9日
  • 😋😋

😋😋

分かりました😊
    ありがとうございます🥺
    いろいろ難しいです😢

• 11月9日

ちなみに資格取得は学校とかに通ってるわけじゃないんですもんね?💦

• 😋😋

😋😋

はい🥺そうなんです💧独学です😢
    学校通うのもありですよね訓練校🥺

• 11月9日
うぃん

認可保育園でしたら、保育園入園・退園に関わるルールは自治体によって異なるため、役所に問い合わせた方が確実です。
他の自治体が短期バイトでOKでも、質問者さんのお住まいの自治体で可能かはわからないので…

• 😋😋

😋😋

そうですよね😭
    分かりました😊ありがとうございます😊

• 11月10日