※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおチンチンが赤く腫れていて痛いようです。リンデロンやベビーパウダーで様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。

男の子のおチンチンのかぶれ?についてです🙇🏻‍♀️

男の子みんなあるのかわかりませんが、息子は普段タマタマとおチンチンが湿ってるのかなんなのかいつもペタっとくっついています。
3歳の息子がチンチン痛い!と言うのでおチンチン捲って見たら、丁度タマタマとおチンチンが当たる部分が赤く腫れてちょっとブツブツができてました。
いわゆるオムツかぶれみたいなものだと個人的に思うのですが…

普段はオムツは外れていますが、家以外のトイレは嫌がるため土日等の休日に外で遊ぶ時とかにはオムツを使用してます。

少し前に虫刺されが酷かったのでリンデロンを処方してもらったのですがリンデロンかベビーパウダー塗ったりして様子見る感じでもいいと思いますか?
性器はとても大事ですし…病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

大福

うちの男の子2人も同じことあります😭次男はオムツの頻度は同じです。、
同じ考えで性器ということもあり、そこまでじゃないだろうなと思いつつも変に合わない対処?をしたくないので病院行った方がいいかもしれません…

🐜

今日同じ症状で小児科行きました!
名前忘れましたが塗り薬もらって、風呂上がりはチンチンとタマタマよく乾燥させてね!と言われました😂
あとは、トイレでオシッコしたあとトイレットペーパーで残尿を出し切ってあげてとも言われました!!