※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけでおんぶをしていますが、眠そうな様子でもおんぶをすると逃げることがあります。おんぶするとすぐに寝るので、まだ寝たくないのかな?

昼寝の寝かしつけをおんぶにしています。
最近、眠そうだからとおんぶ紐見せると嫌がって逃げます・・・^^;
でもおんぶしちゃうと割とすぐに寝ます。
これはまだ寝たくない!ってことなんですかね・・・?

コメント

あごち

こんばんは!
うちの子も最近までパパが寝かしつける時はいつも抱っこ紐を使ってました!
眠そうなのに本人は寝かしつけられるのが嫌みたいで主人が抱っこ紐をセットしているのを見ると、首を振りながら半泣きで逃げ惑います(笑)
でも抱っこされてしまえば、寝るという、、、はるかかあさん様と同じです!

きっと寝てしまうと楽しい時間が終わっちゃうと思うんでしょうね♡
遊びたいけど、眠い、、、眠いけど、遊びたい、、、みたいな感じでしょうか(笑)

• はるかかあさん

はるかかあさん

同じですねー!
    やっぱり眠いけど遊びたいー!!なんでしょうね(笑)

• 10月12日
Akari♡

うちの子も1歳ちょっとまで抱っこ紐でしたが、泣いて反り返るようになりトントンで寝かせるようになりました。
歩くようになってから嫌になった気がします!

• はるかかあさん

はるかかあさん

うちも今日大泣きで反り返って危なかったです(°д°;;)
    本当はトントンで寝かしつけたいんですけどね・・・
    トントンで寝られるようになるまでけっこうかかりましたか?

• 10月12日
  • Akari♡

Akari♡

未だにトントンで寝るまで凄い時間かかります😭
    最低でも30分は😥
    1人でプロレス並みに暴れてます😱蹴られまくりです😢

• 10月13日