※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
家族・旦那

愚痴らせてください旦那が2歳児息子に卵かけご飯を与えました。欲しがっ…

愚痴らせてください
旦那が2歳児息子に卵かけご飯を与えました。
欲しがっていたので、今日はあげれるものないのよ!って旦那の目の前でも言いました。
あげた時もドン引きして、卵かけご飯はまだ早いからやめてと言いました。
ちょっとやしいけるよって返されました…
それを義母に伝えると、お前、いちいち言うなや!ごちゃごちゃお前に言われたくない!言うなら全部お前がやれ!ごちゃごちゃ言うなら出ていけ!と言われました。
反省する気全くありません。
もう離婚してもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメなものはダメです!
いいラインはままが判断していいと思います!

• 満夜

満夜

判断して注意してもお前にごちゃごちゃ言われたくないってキレられるんです

• 11月8日
ゆここ

私なら出ていきます!!
義理母ありえない。
言い方がありえないですね😱
出ていけって私言われたなら…望んでましたって子供つれて、二度と会わせません🥲

• 満夜

満夜

義母にいうたら、旦那から言うなと怒鳴られました…

• 11月8日
  • ゆここ

ゆここ

あ、勘違いしてました🙇‍♂️旦那さんが怒ったんですね…

言い方が…私がその立場なら出てきます😅

• 11月8日
  • 満夜

満夜

4年もこんな感じですよ…旦那が子供欲しいって言うたのに…

• 11月8日
  • ゆここ

ゆここ

私の性格からしたらその状況厳しすぎます😭ブチ切れてぶん殴ってるかも😅

ストレス…良くないのでなんとか進展するといいですね…
    我が家は2世帯同居のストレスで胃がやばいです😭お互い無理しないように頑張りましょう🥲

• 11月8日
  • 満夜

満夜

ありがとうございます…話し合いする予定ですが、全く話にならなさそうなので、心配です…
    ゆこのさんも大変そうですね…ご自愛ください

• 11月9日
ぽむ

わざわざお義母さんに話すことではなかったかなって思いますね😅
夫婦間の問題をなぜ義母に言う必要があるのかなとは思いました😅

卵かけご飯をつくって全部食べさせてたならブチ切れ案件ですが、1口程度なら厳重注意って感じで終わりますね😅
その後お子さんに体調不良等ないのが前提ですが。

• 満夜

満夜

もう4年もこんな感じで私が注意したらごちゃごちゃお前に言われたくないと反抗され、義母に助けを求めてもチクんなやと言われます…3口ぐらいと、最後の汁を飲ませてました。

• 11月8日
  • ぽむ

ぽむ

ご飯何も食べさせないで、私がやるからといえばいいかなと思います😅

夫婦間の問題なので義母に助けを求めるのはやめた方がいいかと思います😅
    ご主人も怒るようですし、火に油みたいですし💦

3口ならアレルギーもないようですし、ご主人と価値観があってないだけかなって思いますね😅

• 11月9日
ぴよこ

卵アレルギーありですか?😳
ありならあり得ませんね💦
アレルギーの怖さを知らなすぎます…😱うちは子どもが二人とも卵アレルギーなので💦
卵アレルギーがないのなら、まぁちょっとくらいいいのでは?と思いましたが🤔
生物に関しては、ご家庭の判断で問題ないかと思います🤔

• 満夜

満夜

卵はありません。ただ、サルモネラ菌がとても怖くて…旦那に言うても全く聞く耳を持たず…

• 11月8日

あげないでって言ってるのに、あげるの嫌ですよね…。
でも、義母さんに言う必要は無かったかもですね。
私が旦那さんの立場なら、はぁ?ってなります。

うちは新鮮な高い卵は二歳半前後から生卵okにしてますよ。
(もちろん少しずつ量は増やし、今は卵一つ食べてます。)
刺し身や明太子、いくらなどは3歳からokにしてます。

• 満夜

満夜

私が言うても全部お前にごちゃごちゃ言われたくないってキレるんです。なので今回は義母の言葉を借りましたが、変わりませんでした…4年もこんな感じですよ…旦那が子供欲しいって言うたのに…

卵、今日買ってきたばかりのパック空いてないやつだったので、どうか分かりませんが…まだ2歳3ヶ月なんです。困りますよね…

お刺身とか好きですか?

• 11月8日

退会ユーザー

積もりに積もったものが、あるのですね。
    すみません😵

スーパーに売ってる普通の卵では怖くてあげないですね💦
    2歳3ヶ月は早すぎかな…って思いますね💦

娘はネギトロといくら好きみたいで、3歳のお誕生日にデビューしましたよ。
    サーモンも食べてました。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーがあるならわかりますが、その程度で、、悪気があってのことではないと思いますよ!
お子さんの喜ぶ顔が見たかったかもですし。
義母を巻き込んでまで怒ることでもないような気がしますが😅
しかも離婚て、、
子供を思ってのことですか?
自分の頭にきた気持ちが優先してないですか?
そんな理由で離婚されたら
卵で万が一のサルモネラより
よっぽどお子さん可哀想かなと、、
お子さんの為なら
ただ怒るより何が心配か、旦那さんがわかるように説明してあげるのが1番かと、、😅

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がもう少しで3歳になりますが、ポテトチップスやコーラなどの炭酸飲料とかまだまだと思っていて旦那にもその方針は伝えていたはずなのにいつの間にかチョコレートとか色々なものを解禁されていました。
私も旦那とは育児の方針が合わずお気持ちはすごく分かります。

でも、義母に言い付けるのはどうかな…と思いました😅
長い間の鬱憤が溜まってるのはわかりますが、育児してるのは満夜さんと旦那様であって義母さん関係ないですよね。ミスを義母に言われたらチクったってなると思いますよ💦
自分も嫌じゃないですか?
悪気があってしたことじゃないのに親に言われたら…
他にどんなことがあったかはわかりませんが、これで離婚と言うのはちょっとどうなのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も結構食べ物は月齢こだわってるので勝手にあげられたらキレます。3歳の上の子でも生卵なんて食べさせたことないです。生物基本食べさせたことないので。

義母に伝える義理は確かになかったと思いますし、これだけで離婚はうちならないですが、今までのご主人への不満やご主人の態度などが塵に積もってる状態なら離婚や別居を検討しますね。

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、卵かけご飯大好きです😂💦