※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちがもう潰れそうなので吐き出させて下さい。しかし私に対して態度…

気持ちがもう潰れそうなので吐き出させて下さい。

普段は割と優しく、家事も料理や洗い物以外なら手伝ってくれたり、子供とも遊んでくれるしお世話も全部できるしいい旦那さんだと思います。

しかし私に対して態度が違く、カッとなるとお尻を足蹴りされたりグーパンで二の腕を叩いてくる時があります。
スイッチが入ると言葉遣いもキツく、言われる度に恐怖を感じます。

もちろん、子供に対しての接し方と違うのは分かりますが親や兄妹には気を遣ってる様で実家ではそんな態度をとったことないようです。

昨日は、子供にごはんをあげてもらってる時に子供が口から吐き出していたので「一口が多いんじゃない?少し減らしてあげたら?」と言ったら、「うっせ!!」と大きい声を出す。
子供の目の前で、そういう言葉を使わないで欲しいと何回も伝えているのですが口癖なのか逃げなのかすぐに言ってきます。
今日は、大っきいくしゃみを目の前でされたので「口押さえてよ〜」と軽く言ったら、また本気モードの「うっせ!!!」。
言ってる方はスッキリするのかもしれませんが、毎日のように言われてるこっちはストレスも感じますし自分の何がいけなかったのか、これからはこれ言うのやめようとか考えて話をするのでとても疲れるし、とにかくツライです。

いい大人なのですが泣き虫で弱い私は、子供に見られないようにキッチンに座ったり洗面所で泣いてます。
もっと強くならないとと思うのですが、気づくとツーっと涙が流れて止まらなくなってしまいます。

専業主婦、実家は難病の母がいて年金暮らしのため頼れるところがなく別れる事は考えていません。

どうしたら旦那の言動が直るのか、似たようなケースの方で改善された方いらっしゃいますか?

もうどう伝えたらいいのか分かりません、、

コメント

初めてのママリ🔰

性格って
何かない限り
そう簡単に変わらないと
思います🥲

いい旦那さんと
書いてありますが
いい旦那さんでは
ないと思っちゃいました🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も好きで結婚したので、旦那さんの全てを嫌いになれないところがあります😔

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
うちも喧嘩すると似たようなところがあります💦
手こそ出してこないですが
暴言は吐くし
自分が言いたいことだけ言ってこちらがなにか言おうものなら聞かない。
しんどいし疲れちゃいますよね。

泣いてもいいと思いますよ。
そんなふうに強く当られると辛いですよね。
ただ、暴力はありえないなと思いました。

ちなみに何度も言いましたが治りません。
わたしはもう言うことを諦めました。
言う時は高いが冷静な時に言うようにしてます。
それでも治らないですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉ありがとうございます😭
    読みながら号泣してしまいました。。

うちもこっちの話は、向こうが都合悪いと「その話もう終わり!」と遮断されます💦
    今度、冷静な時にもう一度話してみようと思います😣
    言葉を覚えて始めているので、子供も同じことを言い出すんじゃないか心配で🥺🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはあーはいはい!と言われるので
    お前聞いてねぇだろってイラッとしてます😂👏🏻
    昔は悲しいだけでしたが最近はもう喧嘩するのもめんどくさいので基本的にはその場では何も言わないです😅
    ヒートアップするだけなので…
    冷静な時に一度お話してみてください☺️
    またキレてくるかもしれませんが
    話し合いは大事だと思います💦
    同じ事言い出さないといいですね😭😭

• 11月8日
ぷー

今思っている事を、旦那さんが機嫌の良い時、落ち着いている時にじっくり向きあって話すことはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、お互いが落ち着いてる時に改めて話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日

私は夫にこう言われるのは嫌だ、おかしいと伝えました。泣いてしまいましたが、夫は分かってくれました。

ですが読んでいる限り、DVのような気が否めません。
毎日、旦那さんにされたことを日記に書いてください。
録音もしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対泣いてしまうと思いますが、改めて真面目に伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😭
    録音はできるか分かりませんが、日記をつけてみようかなと思います。

• 11月8日
A.B

直らないと思うし直せないと思います。
強く言われて泣いちゃうの分かってるから向こうも強気なんだと思います。

くしゃみの時に手で抑えるなんて簡単な事も出来ないくせに生意気にうるさいとか言われてムカつくし、思春期かよって冷めないんですか?

子供にご飯あげて貰ってるって書いてますが旦那の子なら貰ってるなんて書かなくていいんですよ!

逃げるならDVシェルターとかあるし、子供を保育園に預けて働くとかあります。

共依存になってしまってると思うので少し離れて考えた方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、言う通りだと思います😔
    今はまだ逃げたいとかいう気持ちまではないのですが、いざとなったらそういう手もある事、、頭に入れておこうと思います!!
    聞いて頂きありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ

治らないと思います、、特に乱暴な性格は、。母は兄に家から遠い私立わわ受けさせて無理やり別居に持っていき離れることができました。ちなみに離婚はお前は何もできないと言われてきたのでマインドコントロールにかかり自分は何もできないと思い込んでいたのですること自体考えたことがないといっていました。初めての彼氏が父で若い時に結婚したので何も知らずにという感じでかなり気の毒です。

そして乱暴な言葉遣いの父、すぐ怒鳴る、それ子供にもすると思います。癖ですし、多分本人は怒鳴ってるつもりがなくても怖い口調になってることがあると思います。子供としては正直トラウマになります。親との不仲だけでも後々何かしらの精神障害になっていく可能性はあります。例えば境界性人格障害とか(旦那さんも少し気味なきがします💦)
あと子供がそういう親を見て育つと自分もキレやすくなったりとか手が出やすくなったりとか私のうちの場合は小学校高学年になる前に父親は怖いから父親の前だと静かにしているけど母親にはすごい暴言など吐いていました。父もしているからっていう感じだと思います。
ママを守る!という感じの子もいるかもしれませんが、うちはそうなりませんでした。母親には申し訳なかったなと大きくなってから思いました。

私なら子供の前で母親を怒鳴流ところを見せると子供はこうなるという文献を集めて蛍光ラインをひいて送りつけると思います。
もし子供に影響が出ると子供自体が今の旦那さんのようになってしまい将来幸せな家庭を築くのが難しくなってしまうかもしれません。。
そして何よりあなたの心がどんどん削られていって、私なら離婚して、本当に優しくしてくれる旦那さんとぜひ再婚した方が良いのでは、、、と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く一緒です💦💦

普段は私の友達や旦那の友達も、怒らない・言い方優しいなど言いますし、私自身も優しいと思います。
ですがキレたらやばいです。テレビ壊し、絨毯ダメにしました。突き飛ばされたり投げ飛ばされたり、顔に物投げられたりします。妊娠中もです。
義母にも相談したところ、旦那が心臓が痛いとよく言ってて、診断された訳ではないので確かではないですがパニック障害じゃない?と。
本人も自分で当てはまると言ってて、その人の人間性もあるのだと思いますが、キレると歯止め効かないです。

私は子どもの前でもそんなんで、今日も朝から揉めて子どもが大泣きしました。
今の私の状況では離婚は出来ないのでいまのところする予定はないです。
一度病院連れて行こうと思います。限界です。