※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が幼稚園に通うのでお弁当箱を探しています。360mlか270mlか迷っています。年少時のお弁当箱のサイズを教えてください。

はじめまして!
来年4月から幼稚園に通う息子がいます。
お弁当箱が必要なので色々探してますが、赤ちゃん本舗やトイザらスに売ってるのは360mlが多くて270mlをネットで買おうか360mlにしようか悩んでます。
ちなみに息子は4月27日生まれなので入園時はもうすぐ4歳という時期です。食べる量は普通だと思います。
皆さん年少さんの時はお弁当箱どれくらいのサイズのを買いましたか??

コメント

ままり

270は意外と小さいと思います💡
満3歳から360mlで持たせていましたがぴったりで、年中に上がるときにはもう小さかったです。

食べる量が普通なら360mlでちょうどいいかと思います☺️

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    なんだかお店で見た感じだと360が大きく感じて😂
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    お店でみると360でも大きく感じますよね🤣
    満3から年少最初の頃はフルーツも一緒に入れていたのでちょうど良かったです♩

    • 11月9日
eee

今年少の次男は360mlのお弁当箱使ってます😊

  • eee

    eee

    半分より気持ち少なめでおかずすこーし多めに入れてます😊
    といってもそんなに入らないですが🤣
    フルーツ等は別の容器に入れて持たせてます👌✨

    • 11月9日
  • あい

    あい

    なるほど!!
    とっても参考になりました!!
    360でも意外と入らないものなんですね😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月9日
ママリ

現在プレで来年年少さんの娘ですが、今360mlのお弁当箱使ってますが完食して帰ってきますよ😊

あい


コメントくださってありがとうございます😊😭

ちなみにお二人共ご飯の量はお弁当箱の半分位ですか??
お弁当箱の中にフルーツなどのデザートは入れずにご飯とおかずのみでしょうか🤔
質問ばかりですみません💦

y.n.s.m

年少さん360ml使ってる子が多いです🙌
娘はよく食べるのですでに500ml持ってってます🤣

半分おかず、半分ごはんでフルーツ持たせる場合は別の入れ物に入れてます!

  • あい

    あい

    年少さんは360が多いんですね😳
    うちも360にしてみます!!
    むしろ270買わなくて良かったです😂
    参考になるコメントありがとうございました😊

    • 11月9日