※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
家事・料理

もうすぐ一歳半ですが、偏食がひどくて困ってます💦最近は特に、コーン(…

もうすぐ一歳半ですが、偏食がひどくて困ってます💦

最近は特に、コーン(缶詰の)、ミニトマト、ソーセージ、パン(アンパンパンやスティックパン)、食パンはコーンスープにひたしてあげれば食べますが、それ以外では食べません。。。あとは果物はなんでも食べます。お菓子もなんでも食べます。(笑)

うどんはたまに食べてくれますが、お米は柔らかくしても硬くしても焼いても何しても食べてくれません😔

なので結局毎食、パンとコーンと果物とかで全然栄養足りてないと思うんですよね。
うんちも一応毎日出て、体重も成長曲線内ではあるんですけど、周りの子はお子様ランチのハンバーグとかオムライスとか、もうなんでも食べてて。

歯ももう10本は生え揃ってるので、噛めないこともないし…。4月から保育園に入れたいので、なんとかしないととも焦っています。。。
同じような方いませんか?どうされてるか教えて下さい😭

コメント

ゆ

保育園行ったら食べてくれる子多いですよ!
うちの子米を食べないのですが、託児所ではおかわりするそうです😳
家では主食が芋や麺、もしくは主食なしです(笑)

うんちも出てて成長曲線内なら、年齢と共に食べてくれるようになるのかな?と思います🙆🏻‍♀️

ちなみに同じくらいの頃は結構偏食で、夜ご飯がチンしたじゃがいも、ミニトマト、ブロッコリーみたいな感じでした😂

のんびりまま☺︎︎゛

うちもその頃から偏食が徐々に始まって結局3歳手前までだいぶ長く続きました💦

最初は何とか食べさせようと工夫しましたが全然食べてくれなかったので…一口はとりあえず口に入れてみるけど途中諦めて食べてくれるものだけ食べさせてました😅
なので一時期ポテトだけ食べてた時期とかもあります😭