※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でユニクロのワンピース着ても浮かないか心配。周りは30代前半後半で、ワンピースの選び方がわからない。

幼稚園の入園式に、ユニクロの綺麗目なシルエットのワンピース着て行ったら、やっぱり浮きますかね🤔

ちょっと小綺麗でいいやー、コサージュとかつける歳でもないし🥺と思ってたんですが、この前の幼稚園の面接の時に入園式みたいなジャケット着て…という方が何人か居たので、もしそういう方が多かったら浮くなーと…🥺

見た感じ、周りの方は30半ば前後で、私より年上の方ばかりでした。
ちょっとしたワンピースはあるんですが、入園式にピッタリかと言われるとそうでもなく…。ワンピースの方はどんなの着てるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

guのワンピースにジャケットで行きました!😊

  • サクラ

    サクラ

    ジャケットもguですか?🥺

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジャケットは別で買いました!

    • 11月8日
  • サクラ

    サクラ

    やはりそうですか😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから先、いろんな場面で出番あるだろうし、1セット持ってていいと思いますよー!😊

    • 11月8日
km

写真みたら皆さんジャケット着てました!ワンピースだと浮くかもしれませんね😣

  • サクラ

    サクラ

    写真撮ったりするんですか?😱

    • 11月8日
  • km

    km

    クラス全員で並んで写真撮影ありましたよ😅

    • 11月8日
  • サクラ

    サクラ

    そんなものが😱😱
    それは、それなりな格好してかないと、第一印象が…!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ワンピース自体はいいと思います😊
それにジャケットをプラスするとなおgoodです🙆‍♀️

  • サクラ

    サクラ

    ジャケット着るんですね😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段使わないですもんね😭
    本当に安いのでいいと思います!!

    • 11月8日
  • サクラ

    サクラ

    どんな素材でもいいんでしょうか?🤔
    入園式とかはよくツイード?着てますよね🥺

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツイードは割と秋冬向きですね!1.2割はツイードの方がいらっしゃいました。入園式は、ツルッとした感じのジャケットがフォーマルだと思います!スーツの方も多かったです!
    入園式は白とか明るい色がいいそうです🌸

    • 11月8日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😳
    スーツって普通のスーツでいいんですか?🥺それなら痩せたら着れる…

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中を白のブラウスにして、コサージュとかつけたらそれなりになると思いますよ☺️
    UNIQLOのワンピースは黒ですか?
    それに白のジャケットもアリですけどね😌

    • 11月9日
  • サクラ

    サクラ

    ワンピースは紺です🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ワンピース一枚はさすがに浮くと思います😅ジャケット羽織りましょ!撮影もありますし✨

  • サクラ

    サクラ

    ジャケットだけ別で買って合わせるの難しいんですが、やはりジャケット付きの買うしかないですかね😭

    • 11月9日
Y

ワンピースだけは浮く可能性あります😅
ワンピースだけで行くなら、ダークカラーで、それなりの素材のものなら何とか…って感じですね🤔
そうでないなら、ジャケットは着た方が良いと思います。
うちはのびのび園で、入園式も縮小短縮だったのに、皆さんかっちりフォーマルで、ジャケット着ててもカジュアルな装いの人は浮いてました💧
式の時は子供の面倒見てるので気にならないのですが、写真見ると他のクラスでしたが「お…おぉ…」って方いました😅
ジャケット合うか合わないか不安なら、セットのものを買っちゃった方が良いと思います💡

  • サクラ

    サクラ

    やはり、ワンピースもそういう生地じゃないとですよね😭

    ちょっと考え直して見ます🥺

    • 11月10日