※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
家族・旦那

義母亡くなってから旦那は気力が出ないそうで、育児手伝ってくれなくな…

義母亡くなってから旦那は気力が出ないそうで、育児手伝ってくれなくなってきました。
私も義理のお母さん好きだったし、いまでも1人でいると思い出しちゃって、それで落ち込むし、いまお金がないので生活カツカツで私が管理ちゃんとできてないからって落ち込むし、子供の世話で自分時間取れないことわかってたけど、トイレも風呂も気持ちが休める時がないです。だからこそ旦那に手伝ってほしいのに、あっちの方が傷ついてて強く言えないし私専業主婦なのに仕事帰りの旦那に手伝わせるのも違うのかなとか、考えてるうちに鬱みたいに負のループが頭ん中で回ってます。
そういうもんですかね、。旦那になんて言えばうまいこと伝わりますかね、傷つけたくないんです。

コメント

なり

ご冥福をお祈りします。

最近の事なんでしょうか。
私の親だったらと考えると旦那様が落ち込んでしまう気持ちも分かります。
ですがお母様からしたら、しっかりしなさい!あんた親でしょ!ってきっと言っていると思います。
ですがそんなことを今の旦那様に伝えてもきっと受け止められないでしょう。

みんなで乗り越えよう。
お母さんに恥ずかしくないように生きよう。
うちらが笑って暮らしてた方がお母さん喜ぶと思うよって
私なら、隣に座って抱きしめます。

ママリ

とても素敵なおかあさんだったんですね
そして初マタさんも優しい方ですね
さりげなく「この子の今は今しかないんだよね」って言ってみるのはどうですかね、、
男性には伝わらないかな😣
「時間が必要なのも分かるけど赤ちゃんには笑顔で接してあげて欲しいな」とか、「これだけお願いしてもいいかな?」って何か限定でお願いしてみるとか🤔
例えばお風呂だけとか寝かしつけだけとか
でもそれが癖づいて今後もそれしかやらなかったら困りますね
うーー難しいですね😵😵