※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で友達に報告前に誘われて悩んでいます。つわりが心配で報告できず、アドバイスを求めています。

妊娠6wです!報告にあたふたしています😅
友達への妊娠報告前に遊びに誘われました!
緊急事態宣言明け+年末年始の予定など、久しぶりに連絡をくれた友達もいます🤝
今はつわりもなく日常が送れてるのですが、つわりがいつ始まるのか分からず、安定期にもまだまだ入らないので、妊娠の報告も出来ず...
みなさんは妊娠初期のこのようなお誘い、どうされていましたか??🤔
体調が良ければ会いたい友達ばかりなのですが...
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

Py❤︎

つわりは7wからはじまり、9wがピークでした💦寒い時期での安定期前なら、私だったら断ります💦コロナ以外の菌も多いですし、体調もどんどん不安定になると思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やはりこれからつわりが来るんですねー💦確かにコロナやインフルも怖いですね🥲ちょっと考えてみます🥲ありがとうございました🎵

• 11月8日
S (22)

私ならいかないです😭
つわりは急にくることもあるかと思うしなにがあるかわからないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊何があるか分からないですもんね💦初産なので余計にどうしたらいいか分からないことだらけです🥲ありがとうございました☺️

• 11月8日
モモ🎀

念のため遊ぶ約束をしておいて、近くなってつわりが始まったり体調が悪かったら、妊娠のことは言わず風邪ひいたなど体調不良でお断りします🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊体調が悪くなった時の断り方もどうしようと思ってたのですが、風邪などが無難ですね🥲アドバイスありがとうございました🎵

• 11月8日

私はつわり6wから始まって7w入ってから気持ち悪さ増してます🥲妊娠報告してない友達や知り合いからご飯とか誘われますが、体調が悪いと言って断ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊同じ妊娠初期ですね🥲お互い身体第一優先ですね!✨つわり頑張って乗り越えたいですねっ😭🤝ありがとうございました🎵

• 11月8日

退会ユーザー

つわり始まったらきっとしんどいと思います😂💦
    お互い身体優先で、つわり頑張って乗り越えましょう😭👍🏻

• 11月8日
まめ

私も今回は7週くらいまでつわりなくてラッキーって思ってたら
8週からやばいやつがやって来て11週ぐらいまで毎日ぐったりしてました😱💦

こればっかりは人それぞれだから何とも言えませんが、簡単に大丈夫!とは言えないです😭

つわり来たら本当に辛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊つわり、突然くるんですね😭予定詰め込まず備えたいと思います✨まめさんもゆっくりなさってください😭✨ありがとうございました🎵

• 11月8日