※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が怒りん坊で、外出先でも怒りやすい。周りの子と比べて特に怒りが強いが、家では可愛らしい一面も。保育園や公園で同様の子を見ないか心配。

現在2歳9ヶ月の娘。
1歳すぎたあたりから多分周りの子より
こだわり強く、思い通りにならないとすぐに怒ります。
癇癪をあげてひっくり返るようなことはなかったですが..

2歳半あたりから特に怒りん坊です。
すぐに怒ってきます。
機嫌が良い時は本当に可愛らしいです。
やりとりもできてお友達と仲良く遊ぶ姿も沢山です。
ごっこ遊びも大好きです。
怒る以外はとくに気になりませんが、
とにかくかなりの怒りん坊。
家の中ならともかく外出先でも気に入らないことがあると泣いて怒ってきます。
叩いてくる姿も増えました。
口も達者で頭が回るようです。

私そんなに怒って育てたわけじゃありません。
むしろのびのび穏やかに育ってほしくて
なるべく私も楽しみながらやってきました。

まとまりない文章ですみません。
うちだけですか?こんな怒りん坊の女の子は。。
保育園の送迎や公園などでそんな感じの子
見ません。。

コメント

deleted user

イヤイヤ期なのかな?そういう時期なのかな?きっと気持ちが爆発してそういう感じになるんだと思います。うちの子も3歳前にありました。今もこだわりがあったりイヤイヤしますがかなり落ち着きましたよ。はじめてのママリさんもしてるとは思いますが共感する事が良いらしいです。家でも外でも叩く相手がママの場合なのですが私はギューって抱っこしながら『そっか②叩きたい気持ち分かるよ。○○が気に入らなかったんだね。気が済むまでどうぞ』って言ってました。発達の先生にも相談しましたが、そういう対応で良いと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😭✨いつも「叩かないで!叩かれたらママ嫌な気持ちだよ」とかしか伝えていませんでした😩
    たしかにダメなの分かった上で叩いてきているので、そうやって気持ち受け止めてあげたいと思います🤢!!

    あまりに娘がすぐ怒るので、「もう怒りん坊!!」と私も反発してしまって、それも良くないですよね💦わかっててもすぐ怒る娘にイライラします💦
    気をつけますが、どーもうちだけがそんな感じなのかなと気になりました。
    すこし気持ちが落ち着きました。ありがとうございました😭💖

    • 11月8日