※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

いつものことなんですが。旦那、お休み。そして寝不足。娘、あまりお昼…

いつものことなんですが。
旦那、お休み。そして寝不足。娘、あまりお昼寝せず一日中不機嫌。
私が夕飯の支度してる間、娘の面倒みててもらわないと何も作れない。なので旦那に預けるしかないけど、旦那はベッドで昼寝したい。不機嫌な娘の面倒もみるからと一緒に寝室へ。本当は18時から娘に昼寝なんてさせたくないけど、旦那にみててもらわないとご飯作れない。。。

で、結局二人してまだ寝ている。もう21時になる。
お風呂いつも20時に入れてるから、もう沸かしてあるし、寝る前に20時には娘と入ってね、とお願いしていたけど、まだ寝ている。。
夕飯とっくにできてるけど、お風呂が先と言われてるし、私も食べてない。

もう1時間、2人が起きるの待ち。
さっきも起こしに行ったけど、まだ寝たいと言われた。

もう娘は完全に寝かせる時間なんだけど。
お出かけしたから入らせたいんだが。。
どっちにしろ着替えさせないとダメでしょ。
オムツだって替えないと。

私だって頑張って久しぶりにフルで料理したのに、旦那も食べずにこのまま寝る予感。先に食べるかなぁ。
娘に一番風呂入れなきゃだから自分も入れないし。。

なんか旦那休みの度に、娘の生活リズム狂わされる。
一日中泣いて泣いて、お相手で家事も何もさせてくれない娘だから、私をフリーにしてくれるのは大変ありがたいのですが。

すみません独り言の愚痴でした。

コメント

deleted user

うわー。難しいとこですね。見ててもらうと不満は言いにくいものですよね。疲れてるだろうし。こっちも疲れてるし事情はありますけど…それを強くは言えないし…
私なら起こしてお風呂入れちゃいますね。
せっかくリズムついても休日でずれてそれが平日にも響きますよね…

  • るん

    るん

    そうなんです、旦那には感謝してるんですけど、ありがた迷惑なこともけっこうあって💦強く言うとすぐしょげて落ち込むので言えないです。
    もう一度起こしてお風呂入れてもらおかなぁ〜。もうこんな時間で、娘の寝かし付けが日付超えそうですよ💦もう二人で3時間寝てます💦

    • 10月12日
みっちゃん1101

あたしならお風呂はもぉ諦めます😄💦

次泣いた時に着替え、オムツ、おっぱいかミルクにしちゃいますよー😁

  • るん

    るん

    時間によりますよねー。結局起きたのが21時半だったので、お風呂パスしました!不本意です(>_<)

    • 10月13日
ぴよ

んーーその時間に寝てるのはなかなか困りますね〜。てか、私だったらイライラしてしょうがないです!なので私も娘だけでも起こします!生活リズムが崩れると夜泣きにつながると見て、夜泣きが恐怖の私はその辺は譲れないですね!子供を起こしてやることやって、旦那さんが起きた時には、見ててくれてありがとうとちょっと嫌味半分伝えてあげてください。
旦那さんは寝かせててもいいと思いますが…でも変な時間に起きて夜更かしして…朝起きれなくて…とこれまた面倒な事にもなりそうですね。(うちがそうです)

  • るん

    るん

    結局21時半に起こして、娘は着替えとミルク飲ませたんですけど、そこから超ご機嫌で覚醒したので、ちゃんと寝てくれたのが0時近くでした(>_<)旦那はまさかの、20時に一旦起こしたことは覚えておらず!面倒みてくれてありがとう、の後にお説教もしておきました。
    深夜2時、案の定今も起きてます!

    • 10月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    お疲れ様でした。完全にずれちゃいましたね。夜中は大丈夫でしたか?
    起こしたの覚えてないパターンのやつですか!やられましたね(´Д` )こちらからすればお説教が1番伝えたかった事ですね。

    • 10月13日
  • るん

    るん

    夜中は一度も起きず寝てくれました(*^^*)
    良かった〜。今日からまたリセットさせてます!

    • 10月13日