※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママへの執着がない子、パパでもOKな子いますか?人見知りで泣いたり、抱っこも嫌だけどパパはOK。ママっ子ではなさそう。そんな子育てた経験ありますか?順調に育っていますか?

ママへの執着が無い!
パパでもokなんですがそんな子いますか?🤣

人見知りはあって、
2ヶ月ぶりに会うばあばを見て泣きました。

抱っこもばあばじゃ嫌で、
私に変わると泣き止みましたがパパでもokです🤣

ママっ子にはならなそうですが、
そんな感じで育った子いましたか?笑

順調に育たれてますか?✨

コメント

雷注意

上の子はママへの執着ゼロでしたね〜😅
後追いも人見知りもなく…

私も心配してましたが今のところごく普通の6歳児ですよ✨

うちは2歳ごろから「おかあちゃん見て見て!」みたいなのが始まった感じです^_^

はじめてのママリ🔰

男の子ですがそんな感じでした😂
私が産んだのにパパっ子だなんて私必要ないのかな、、なんて悩んだ時もありました🤣
でも気軽に預けられるし、なによりパパが子煩悩なのが嬉しいです♡
今5歳と2歳兄弟はパパ大好きです😊
もちろんお母さん大好き〜とも言ってくれます🥰❣

メイリ

うちもそんな感じです。私が何処か行くときなんて、「バイバイ」って言ってくるので逆に悲しいです。

まぁ、ちゃんと成長はしてるのでいいやって思ってるし、私の気も楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はそんな感じでしたが、2歳くらいからママママでママへの執着がすごいです😅
可愛いですが辛くなります😂

はじめてのママリ

女の子ですがそんな感じです
パパがしっかり娘の面倒をみてくれるからだなぁと思っています🤗
お風呂、寝かしつけはパパ担当なので、今ではパジャマを着たら「ママ、バイバイー」と言われます🤣
1歳頃はちょっとママママ時期がありましたが、わかってくるとまたママもパパもOK時期になってきたようです🤣

家事も仕事もあるので助かります🥰

はる

うちもです〜!うちは人見知りすらありません笑
そもそもおっぱい時以外は私に興味なく、最近やっと気が向けばズリバイで寄ってきてくれだしました😍(しかも笑顔で❤)
ま、構ってくれるなら誰にでも寄っていくんですけどね笑

ママリ

息子が私いなくなると探したり、抱っこー!!ってなってきたのは最近です😅
パパがあまり面倒みないからパパっ子にはならんですね!笑

わたしがいない時は義母とかといてもグズグズしないみたいなんですが、わたしと2人だとグズグズで抱っこ抱っこ状態で結構大変です😅

みほ

そんな感じでした!人見知りはするんですけど、パパでもママでもOKでした🙆‍♀️楽ですけどね☺️笑
でも、1歳から保育園に行き始めて急にママじゃなきゃダメなことが増えてきました😲完全に姿が見えなければパパでも諦めてますが。笑