※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

今日は体調がかなり悪くて、無理しちゃいけないのはわかってた。でも食…

今日は体調がかなり悪くて、無理しちゃいけないのはわかってた。でも食欲はあるし、栄養が必要な感覚があって、今日はどうしてもしっかりしたご飯が食べたいと思って台所に立った。息子が話しかけてくるのを上の空で相手しながらキャベツ切ってたら包丁で指切った。超ショック。そして息子のせいにした。あーダメだな自分いろいろダメだなと思った。 とりあえず、息子の相手は、息子には悪いけど、減らす。だってちゃんとしたご飯食べたい。家族にも食べさせたい。

私の母親も、ご飯を必死でつくっているばかりで子供の相手はあんまりしてくれないイメージだったけど、こういうことだったのかな。

コメント

ママ

私は家事が息抜きになってるなと最近思いました😅
あんなにやりたくなかった家事が今は心を落ち着かせるための拠り所になってます。

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます。

すごくわかります!私もそういう部分あります。子供産む前は家事が苦痛でしたが、いまは心が落ち着く活動になってます😂だからこそなんですかね、子供が話しかけて料理が中断したり怪我をしたりするとキーッてなってしまうのかな😊💦

• 11月8日
  • ママ

ママ

自分の子は可愛いですが、自分1人の時間欲しくなりますよね😅
    でも家の中だとやれること限られるので、家事が息抜きになっちゃってるんですよね🤣
    料理くらいマイペースに作らせてよ~って思いますよね(笑)

私もきーってなります!でもいつも穏やかな母にはまだまだなれそうにないので、感情はあまり抑えすぎずにある程度は出しちゃいます😫
    優しいだけじゃ勤まりませんよね。

子育ては本当に大変だし難しいです😥

• 11月8日
  • ゆ055

ゆ055

ほんとうですね、家事タイムは大切な一人時間ですよね😂

そーみさんは自分のことも肯定して受け止めてらっしゃるんですね。素敵です😭考えてみればたしかに…いつもやさしいママは理想なのかもしれないけど、感情をある程度出すほうが人間らしい気がするし、子供にとっても常に優しいことがイイとは限らないかもしれないですね!なんだかホッとしました😳

子育ては大変で難しい…ほんとうにそうですよね😭みんながやってることだから(みんながやってることなのに?)世の中では当たり前に行われているような空気があって、なんだか混乱します💦

• 11月8日
  • ママ

ママ

私は自分にとっていいように考えているだけかもしれませんが😂でも、そう考えるとだいぶ楽になりますよね☺️✨

本当に…当たり前のようにこなさなきゃいけない…かなり大変ですよね😥
    私も子育てで息切れしそうな日々です(笑)色々な場面で、働いている時間よりも無理を強いられたり、制限されたり、休憩ないですもんね~( ;∀;)
    子どもはもちろん授かれて嬉しいし、可愛いし、幸せですが(*^^*)
    休憩時間本当にほしいですよね(((^_^;)

ゆ055さんも私も日々頑張っていると思います✨

• 11月9日