※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
ココロ・悩み

実母と同居がつらく、縁を切りたい気持ちとイライラが受け流せない。

実母との同居が辛い。
母に病気があるので離れて暮らすとかは出来ないけど別で暮らしたいというか縁を切りたい。実母、しかも病気があるのに縁を切りたいとか思う最低ですよね。
受け流せるようになりたいけど、イライラしてしまう。すみません。つぶやきにみたいになってしまいました。

コメント

Rai

ノイローゼになりそうなのですかね(´・_・`)
最低でないですよ?

付き添いする方もなかなか疲れますしストレスも溜まりますよね(´△`)
もし吐き出すところがなければここに書いて少しでもスッキリできるとイイですね!!
ママリの皆さんも相談に乗ってくれたり話を聞いてくれたりするので(^^)
ムリしないでくださいね!!

私もそういう時がありますし私の母も難病にかかってしまい近い将来寝たきりになると病院の先生に言われています。
元々介護とか誰かの世話をするのが嫌いなので私もいざ母に寝たきりになられたら今のよっちんママさんのように思うカモしれません(;´д`)
私はそういう時は友達や妹などとストレス発散に買い物行ったりお喋りして話を聞いてもらってます!!
だからよっちんママさんのこと少なくとも私は最低だとは思いませんよ(^^)

ちまこーい

つぶやきのような内容に回答ありがとうございます。
母がうつ病なのでこっちまで気分が滅入りそうになってしまい、最低ではないと言ってもらえてちょっと落ち着きました。ありがとうございます☆

ちまこーい

つぶやきのような分かりにくい内容に回答ありがとうございます。母の付き添いが多く私自身、人見知りしたりで友達もいないので中々、吐き出す先もなく。最低ではないと言ってもらえて楽になりました。

Rai

いえいえ、身近に精神的に不安定な方がいるとどうしても自分まで落ちたりしますからね。
たまには息抜き、愚痴を吐くなどして少しは楽になってくださいね( ´•௰•`)

ちまこーい

苦労して育ててもらったのにと思うと母に対しての愚痴も言いにくくて。でも息抜きは必要ですよね。たまに愚痴らせてもらおうと思います。回答ありがとうございます☆

ちまこーい

ありがとうございます☆またイライラしてしまったら今みたいにここで愚痴らせてもらいます。聞いて下さりありがとうございました(^-^)

グッドアンサーに選んでいただき逆にありがとうございます(^^)
よっちんママさんの気持ちが痛いほどわかるので…。
お互い頑張りすぎずに頑張りましょう♡ 笑