※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

ミルクを変えることに悩んでいます。変える際の方法や注意点についての体験や意見を聞きたいです。

完ミ、種類変えることについて

来週で4ヶ月の息子がいます👶🏻
今はミルクをE赤ちゃん使ってます!
ですが、やはり高いのとあまり多くを飲まないので
試しにミルク変えてみようかなと考えてます🤔

候補は同じ森永の【はぐくみ】か
退院後2週間〜3週間ほど飲んだ【ほほえみ】
ただ【ほほえみ】は少し便秘っぽくなりました
その時は低体重児だったこともあり腸に負担かかったのかな?と、産院で使っていたE赤ちゃんに戻しました💦
今なら大丈夫かなと思っているのですが…

変える時に1日1回まず変えてみて様子見るというのを
よく見かけるのですが、大丈夫そうなら
その後どのように変えていくのでしょう?💦
いきなり変えるのか、少しずつ回数を増やしていくのか💦
以前に【ほほえみ】からE赤ちゃんに戻した時は
何も考えず一気に変えてしまいました😥

皆さんの体験やご意見頂ければと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通にコロコロ変えちゃってました😂❤️息子も変わっても普通に飲んでたので🥛

  • 2人のママ

    2人のママ

    普通に変えても大丈夫な子もいるって聞きます😂
    うちの子も変なこだわりとかないといいのですが😂

    • 11月8日
イリス

うちは混合でしたが、どのメーカーも使っていました。
家で買うのは「ほほえみ」でしたが、試供品やらイベントでもらったりスティックなど。そのとき家にあるものを適当に使っていました。
うちの子の場合は飲まないとか体調崩すとかなかったので、あれですが。

毎日少しずつメーカーを移行させていくってやり方もありますが、逆に何か症状が出たときに原因特定が難しいっていうのもあります。
アレルギーとかの問題でないなら、使い終わったら変える、でいいと思いますよ。
ただ、合わなくてまた変える場合もあるなら、買い置きは少なめに、ですね。

  • 2人のママ

    2人のママ

    確かにどっちが原因かわからなくなりますね💦
    参考にさせていただきます!

    • 11月8日
ままり

ミルク変えるとき様子見なきゃいけないんですね🤣
初めて知りました!!

下の子は産院でほほえみ使ってましたが同じく便秘気味で退院してから速攻変えました💦
上の子のときすこやかを使っていたのですこやかに変えました!
便秘もなくなったのでよかったです😊⭐️

  • 2人のママ

    2人のママ

    ママリやネットで調べてみるとそのような意見が多くて💦
    私も以前は何も考えず変えてたもので驚きました😂

    • 11月8日
くるちゃん

産院でE赤ちゃん使ってて、高すぎるので同じ森永のはぐくみ愛用してました!

  • 2人のママ

    2人のママ

    1日1回とか様子見せずに変えました?

    • 11月8日
  • くるちゃん

    くるちゃん

    もう退院したその日からはぐくみオンリーにしました!

    • 11月8日